※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
子育て・グッズ

子供が寝返りをしようとしている様子に驚いた。首がまだすわっていないのに、横向きになって指しゃぶりをしていた。これが寝返りなのか心配。

今、3ヶ月になったばかりの子供が寝返りらしきをしようとしていてビックリしました。まだ首がすわってないのに。
授乳が終わり、いつものようにベビーベッドへ子供を置いて私は洗濯物を取り込んでました。やけに静かだな…寝たのかなと見ると、あおむけに置いたのに、横向きになって指しゃぶりに夢中になってました。あおむけから横向きになるのを初めて見て、偶然かなと思い、あおむけに戻しました。また少しして見ると、また横向きになってて、しばらく見てたら、指しゃぶりしながら体を動かし、うつぶせになりそうな勢いでした。私が見てたから良かったものの。
これって寝返りなんですかね!?

コメント

あにゃすけ

うちのこも完璧に首は座ってませんが、寝返りの練習してましたよ(^^)ただ本人はまだやる気がなくここ2.3日何もやってません😂もう少ししたら寝返りするかもしれませんね♡

• トト

トト

返信ありがとうございます。
    寝返りが心配で(;´д`)
    何か寝返り対策してますか?

• 4月27日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

うちはここ最近やる気がないようなので、今のところ対策してません💦しだしたら、寝返り防止クッションでも買おうかなって思ってます😥でもママリでみましたが乗り越えちゃう子もいるらしいです😅

• 4月27日
へる

うちも横向きにしょっちゅうなってます!のけぞったりして今にも寝返りするんじゃないかってくらいですが、さすがにまだ寝返りまではしないよな〜と勝手に思ってます!

• トト

トト

私は心配で心配で(;´д`)
    気にしすぎですかね…

• 4月27日
ママリ

寝返りの練習ですね!2ヶ月くらいからうちは始まりました😅
早すぎるのも困るな……と思いましたが、寝返りをちゃんとしたのは5ヶ月でした!

• トト

トト

うちもまだまだだといいんですが…

• 4月27日
ひよママ

寝返りの練習中かもですね!
そこから、あっという間かもですw
うちも、3ヶ月には寝返りマスターして大変でしたよ( ; ; )

• トト

トト

マスターしたら大変ですよね…(;´д`)
    何か対策しましたか?

• 4月27日
  • ひよママ

ひよママ

寝返り防止の物効果がなく…。
    何も対策してなかったです!
    不安で眠れなくなるし、目が離せなくなっちゃいますね(^^;;がんばってください!

• 4月27日