※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん返りについて2歳になったばかりの娘ともう少しで生後2ヶ月の娘…

赤ちゃん返りについて

2歳になったばかりの娘ともう少しで
生後2ヶ月の娘を育てています。

最近、上の娘が夜寝る前になると
おっぱいを欲しがります。
最初はこれは〇〇ちゃん(下の娘)が
飲むんだよーと言ったり絵本読んで寝ようよと
他のことに意識を持っていくようにして
いたのですがあまりにしつこい為、
あげてしまいました。
それ以降、毎日寝る前になると欲しいと
言ってきます。
しっかり吸って飲むというよりは軽く口に
咥えると安心するみたいですぐ寝ます。

ただ、この対応が良いのか悪いのか
どうすれば良いのかがわかりません。

同じ経験をされた方いらっしゃいましたら
対処法?を教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳0ヶ月と3ヶ月の子どもがいます!

すごくわかります。
月齢も近くて共感しまくりです。
ママが嫌じゃなければ、上の子もそれで満足してるなら続けてもいいのではないでしょうか?🥺
私なら楽な方を選びます!上の子におっぱいを触られる嫌悪感などなければ、しつこく騒がれるストレスよりもおっぱいを加えて落ち着いて寝てくれるなら続けると思います💦
いずれ満足したり、飽きたり、下の子が卒乳したら上の子もいつまでも欲しがり続けることはないのではないかなぁと思いました。(実際どうかわかりませんが🤭💦)

私は混合で育てているので少し違いますが…
我が子はおっぱいは欲しがらないのですが、哺乳瓶は気が狂ったように欲しがります。
なので下の子にミルクをあげるときはもれなく、上の子にも哺乳瓶に牛乳を入れて渡しています💦
歯磨きした後なのにな…と思うこともありますが、上の子に妹が産まれたからと我慢させたりしたくないので満足するならいっかー!とあげちゃってます👶🏻

これが正しい方法かはわかりませんが、母子ともにストレスなく過ごすことが今は一番大切なんじゃないかなと思っています😁

対処法じゃなくてすみません!
2歳差育児、お互いがんばりましょうー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂けて嬉しいです🥹✨月齢も近いですね☺️

おっぱいをあげること自体は嫌ではなく、あげないことによって泣かれたりぐずったりする方がストレスになるので気の済むまであげようかなと思います。
    はじめてのママリ🔰さんの子は哺乳瓶派?なんですね🤣!虫歯のこともすごく気になってました💦ただ、上の子に我慢させてしまっていることが多いのも事実で悩ましい問題です💦

母子ともにストレスなく過ごせるように様子見ながらやっていきたいと思います!

お互い頑張りましょうね☺️
    コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3時間前