※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

皆さんにお聞きしたいのですが、採卵の個数どのくらいになってから移植…

皆さんにお聞きしたいのですが、採卵の個数どのくらいになってから移植に移りましたか?
2人はほしくて先生に話したところ、採卵をもっとしてもよいかな…と言われました。
が、たくさん受精卵もっていても2人できたらそれ以上は考えてないのもあり、なんか…せっかく受精したのに…って気持ちにもなります。
妊娠しないと何とも言えないですが、保険適応の12個持ってたら大丈夫なのかな…。とかもっと貯めてたほうがいいのかな…とか色々と考えてしまいます。
みなさんは、何個受精卵をとってから移植に移りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保険適用だと貯卵できないので、採卵ごとに移植していました。
私の場合、毎回採卵を10個以上できたとしても胚盤胞になるのが1個なので、都度都度の移植です。
12個あるなら十分だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    移植してしまうと妊娠したら次の採卵まで時間がかかるから…って言われて、だとどうしたらいいのかな…ってちょっと悩んでました。
    もうちょっと、保険内で採卵しようかな…と思ってます。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに妊娠してしまうと次の採卵まで時間がかかりますが・・・
    私は、お金のこともあり、保険内でしか考えられませんでした😅
    採卵もそうですが、自費で12回移植とか考えたら、お金の面でちょっと恐ろしいものがあります。
    それでもいいと言えるだけ余裕があるなら、貯卵もありだと思います!!

• 2時間前
ママリ

年齢や希望する子の数、他の要因でも判断が変わってくるのだろうと思います。
自分の場合は低AMHで、刺激しても受精にまわせる卵子が一つしか取れなかったので同じ周期にそのまま新鮮杯を移植しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。私第2子目なのですがどうしても3子もほしくて。
    だと、年齢的に妊娠し終わったあとだと高齢になるので、採卵に当てたほうがいいのかな…と思いました。
    採卵は7個で5個くらいの胚盤胞になってるのもあり、先生からは貯金を作るのもありだし、移植してもいいっちゃいい個数ですね…って。ただ、二人考えてるならもうちょっとあったほうが良いと言われて、今回採卵し.3つさらにとれたので、どうしようかなという気持ちです。せめて、12個くらいはほしいかなと。保険適応できる数と三人目を考えるとな…ってのもあり、悩んでましたが、保険適応であるうちは採卵しようかなと。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

今回3個胚盤胞出来たので、それで移植に移ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私8個あるのですがどうしても兄弟をつくってあげたくて、もうちょっとやろうかな…って気持ちです。
    どうにも妊娠になかなかこぎつかないから心配症で、たくさんあったほうがいいと思ってるとこもありまして。
    旦那からはそんなにとってどうすんの?って言われるんですけどね…😅

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私の場合4AAで7つほど胚盤胞なりましたが移植して流産が何度かあり、陰性もあったりで再度採卵しなおすことになったので、上手くいかないパターンもあると思うとその都度の移植がいいかなと思います💦💦
違う時期に採卵した時の胚盤胞は染色体異常なく正常だったので尚更です( ; ; )