※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳半前後で、一人食べしてない(させてない)お子さんいますか?😂食べさせ…

1歳半前後で、一人食べしてない(させてない)お子さんいますか?😂

食べさせれば全然食べるんですが、汚れるし時間かかるしでなかなかさせてあげられなくて…🥲🥲

同じような方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に1人食べさせてなかったです😂
汚れて掃除しないとですし🥶

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます♡
    4人もお育てなんですね🥹✨

分かります、、
    ちなみに何歳ごろ、どうやって一人で食べるようになりましたか?(移行しまましたか?)

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

末っ子は今は1人で食べたり食べさせたりです。
    白米とかは1人で食べさせてますがまぁボロボロ落ちますね😂
    卵焼きとかタレがないものは基本1人で今食べさせてます!
    カレーなどは私が食べさせてます!

• 2時間前
  • はじめてのままり

はじめてのままり

確かに、たれないものはあげやすいですよね😂
    来年から保育園なのでそのくらいには頑張ろうかな…と思います🫠笑

• 2時間前
さりな

うちの下の子そもそも座らない系赤ちゃんなので、そうなりそうな予感します。
今は追いかけながら食べさせてますが、ぼちぼち歩行が安定してきたので補給所(私)のところに食べにきて遊んで歩いて食べて遊んで歩いてってパターンになりそうです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます♡
    それはもう面倒で食べさせちゃいますね!😇笑

同じくらいの子はみんな一人食べ頑張ってるのかしらと気になりました😂

• 2時間前
  • さりな

さりな

一人食べも私の余裕があるお風呂前だけ限定でさせてますw
    潰して落とされて飛ばされて半分も胃に入ってなくね?ってなりますわ🤣

• 2時間前
  • はじめてのままり

はじめてのままり

潰して落として飛ばしてww発達にはとても良いんでしょうね🥹✨
    ママは辛いですよね😂笑

• 2時間前
  • さりな

さりな

ほんとママつれえですww
    なので、ほい10分だけ好きにせえやって無になります。
    どうせ10分も座ってない子なんで、下ろしたら自分で潰したご飯床から直で食べるんですよねー。
    一応毎日ロボット掃除機が頑張ってますが、うち、みんな、裸足族なのよ…?

• 1時間前