※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

[生後7ヶ月 夜泣き]ここ最近、夜頻繁に泣いて起きるようになってしまい…

[生後7ヶ月 夜泣き]
ここ最近、夜頻繁に泣いて起きるようになってしまいました😢トントンして再入眠を試みますが全然ダメでギャン泣きです。5ヶ月頃までは夜中1回起きるくらいでしたが、今は酷いと1時間おきです😔本当は添い乳もしたくないけど、ギャン泣きで近所迷惑だなと思って結局添い乳に😔いつかマシになるかなと思いながらも、1ヶ月くらいこの状況です😭みなさん、夜泣きや睡眠退行はいつ頃マシになりましたか、、、?😭色々試行錯誤しても全然効果なく、睡眠時間足りなさすぎてそろそろ限界です、、、😭
なんかあまりにひどいので、発達障害の特性なのかな、、、と色々考えてしまいます😭😭😭
ちなみにお昼寝も下手になってきました😭

コメント

とんとん

夜泣き辛いですよね😭
おしゃぶりとかダメですか?
日中はどんな過ごし方ですか?
お出かけとか、初めての事とか、お散歩は午前中に済ませた方が良いみたいです😊
午後が刺激的すぎると夜泣きに繋がると聞きました!
あとお昼寝は15時までに起こすと良いとか😉

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ほんと辛くて、娘にイライラしてしまう自分も嫌です😔
    お兄ちゃんの予定に合わせての行動が多いので午後も出かけること多めです🥹
    夕方も遅い時間にしてました、ちょっとスケジュール考えてみます🥺
    色々アドバイスありがとうございます!!

• 1時間前
とま

うちも1時間おきに起こされることがありますが絶対に起き上がりたくないので添い乳に頼りまくり細切れですが何とか睡眠時間確保出来てます💪4月から保育園予定なのでそれまではこの方法で乗り切るつもりです😂

• ママリ

ママリ

1時間おき、一緒です😭
    時計見た時絶望します、1時間しか経ってない、、、って😢
    添い乳、なかなか離してくれなくて😂

• 29分前
  • とま

とま

早めに寝かしつけても結局すぐ起きるし自分時間皆無です💧
    今日は奇跡起きて朝まで寝てくれないかなーって毎日願ってます。
    静かに乳外しても起きる感じですか?😢

• 22分前