※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

義両親や実両親が離婚はしていないけど夫婦仲が悪いという方いますか?義…

義両親や実両親が離婚はしていないけど夫婦仲が悪いという方いますか?

義両親が不仲です。遠方なのでたまにしか会いませんが 、しょっちゅう怒鳴り合いが始まります。義父と義姉の相性も悪く、その2人も怒鳴り合います。ただ数時間後にはケロッとしている感じのことも多いです。

旦那が子供の頃からずっとそうらしいので、怒鳴り合いながらもそういう形の夫婦(家族)なんだなとは思いますが、私は毎回引いてしまいますし慣れません。正直子供にも見せたくないなって思ってしまいます。黙れ!とか出てけ!というような言葉も出てくるので。

同じような方、怒鳴り合い始まったら黙ってやりすごしていますか?後から子供にどうフォローを入れていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親がバトル始めたのでそれじゃ帰ります〜☺️ってそのまま帰ったことあります笑
それからうちらの前で喧嘩すること減りました!

はじめてのママリ

実両親がまさにそれです。

孫がやめてよーって言ってもやめませんでした。
私からも何度も注意し、
子供がいる前だけではやるなと
散々言ったけど治りませんでした。

直さないなら、会わないよってスタンスでいいと思います。
こどもは、なんで結婚してるのに
喧嘩ばっかりするの?
だめだよね。って
言ってました。
ほんとだね、馬鹿なんだろうね。って言ってました🤣

もう、私は縁も切ってあってません。

みっちゃんママ

義両親は、旦那が物事つく頃から夫婦仲は最悪だったそうです(そのわりに、旦那は6人兄弟の長男ですけどね…)。

もうずっと、家庭内別居状態です。義父は仕事サボったり借金あるし嘘つき。義母は、自分勝手でいつも自分ペースで周りを振り回す、基本心がブラック。
正直、最低の夫婦(人間)だと思ってま!!!

わたし的にも、そんな義両親が雰囲気悪いところを娘に見せたくないし、そもそもが会いたくないので、旦那に「娘に悪影響だから会いに行きたくない!」とずっと訴えています。でも旦那は「そういう夫婦や人間を見ることは、勉強にもなるから、俺はそれがマイナスだとは思わない」と豪語してます。

娘はまだ3歳なので、その辺わかっていませんが、いずれ理解出来る年になったら説明するつもりです。