※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

何年も連絡とってない友だちって、皆さんの中では友だちではなくなりま…

何年も連絡とってない友だちって、皆さんの中では友だちではなくなりますか??

私はアラフォーですが、何年も連絡とってない学生時代の友人は今でも友人だと思っています!何年振りの連絡が結婚や出産の報告でも嬉しくてお祝いしたいし、用事があって近くにきたからついでに会えない?とかすごく嬉しいです。

ママリみてると、一年連絡ないならもう友だちではない…みたいな意見が多くてびっくりしました。子供いたり、全国に散らばって住んでるとそんなに連絡することなくないですか??
皆さんはどうですか〜??

コメント

ゆう

実家に帰ると必ず連絡する友達いますが、年単位で連絡してないです😂
でも連絡すれば変わらずに仲良しです☺️
私もついでに会える?とか言われたら嬉しいです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数年振りでも変わらず仲良く話弾みますよね🎶
    私の感覚おかしい?と思ってたので同じような方がいらっしゃって嬉しいです😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

住んでいる県が違うとなければほぼ連絡しないですね!
子供ができるとなかなか気軽に会えないですね。

友達だとは思っていますが、このまま数年会わなくても寂しくない旧友もいるのも事実で…😂

親友レベルに仲良くしてた友達とも気付けば数年会っていないです。今はママ友繋がりのほうが大切なのでそんなもんかなーって思ってます。

子供の手が離れていきお互い会いたいタイミングが合えば連絡するかもです👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにもう死ぬまで会うことはないかもだし、それでも寂しくない、こちらから連絡取る気もない友人もいますね🤔
    でもやっぱり友だちって思ってるかも。幸せになっててほしいし、連絡が来ればむちゃくちゃ嬉しいなと☺️

先日大学の親友と5年振りに電話しましたが、むちゃくちゃ楽しくて5時間喋ってました😅

ママ友さんといるのも楽しいんですけどね。でもやっぱり親友だった子は特別で。50歳くらいになって子供の手が離れたら会いに行ってみたいなぁ。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

本当に仲良くて
今でも連絡取る人は1人いますが
その子ぐらいですね。友達だと思うのは

何年も会ってなくて会おうって連絡くるのは
嫌いです。てか怖いです、笑
なぜなら、そういうやつに限って
絶対宗教、マルチの勧誘、
情報聞いて、地元にバラすだけのやつしかいないからです🤣🤣

学生の頃の友達だった の表現が1番しっくりくるなーって思います🤣🤣

これが、10年以上会わなくなったり
連絡取らないってなると
どんなに仲良かったとしても
同級生、同じ学校だった人になりますね🤣🤣

みみ

ついこの間、何年振りかに県外の友達に会ってきました☺️義実家に帰省したついでに寄れたので、結婚と出産のお祝いしてきましたよー!!🙌
普段の連絡なんて、まさにお互いの結婚、出産の報告くらいでした笑
その子とは、何年後にもまたお互いの家に遊びに行ったりすると思います☺️

相手にとっての私の立ち位置でも変わるかもしれません!こちらは結婚式に呼んだのに、結婚報告すらなかった子がいて、その子は私の中では友達認定ではなくなりました😂

はじめてのママリ🔰

友だちだと思ってた子に勧誘されたらしばらく凹みそうです😭
幸い今までそうなったことはないですが、要注意ですね😅
私は友人は死ぬまで友人と思ってますが、相手に10年くらい友人って思っててもらえたら十分嬉しいです✨✨
さすがに連絡なしで一年は、まだまだ友人ですよね!

はじめてのママリ

高校の時の親友は連絡が年1でもずっと大切な友達です。

それ以外は、クラスで一緒だった友達とか、元友達って感じです。
結婚しようが、子供産もうがおめでたいとか思いません。