※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が引越し後にメンタル乱れすぎてつらいです。即離婚とかそういう話じ…

夫が引越し後にメンタル乱れすぎてつらいです。

即離婚とかそういう話じゃなくて相談乗ってくれる方いると嬉しいです🥺

夫は失敗したくない、という気持ちが強すぎたり、自分にも他人にも異様に厳しくてどちらも追い詰める気質があるなと思っています。

結婚直後も一年くらい喧嘩が絶えなかったり、というか一方的にこっちがいろんな枝葉末節でキレられるということがあって、
なんとか落ち着き子どもも2人産まれて割と仲良く暮らしてきました。
子どものことが大好きで子供達も慕っています。

長年家活してきて、最近新居に引っ越したのですが、周りの環境だったり仕事の異動も重なり、色んなことが思うようにいかないようで、夫が常にピリついています。

大体が私に対してで、家の掃除や片付けについて毎日小言を言われ(私は時短正社員、朝から晩までワンオペして子どもが寝た後に帰ってきて文句を言われます)、
この間も車で移動中些細なことで苛立ったのか、車の運転が急に荒くなったりします。

これが以前から少しあって最近増えてきて、
子どもも一緒に乗っているのにめちゃくちゃ怖いです。

また、昨日夫が息子の耳かきをしようとして(夫は人の耳かきをするのが好きで…耳かきは必ずしもしなくていいと知っています💦)
息子が怖がって泣くのにキレて、息子にお前はダメ!と何回も言い続けて、4歳の息子は号泣、何度も止めましたがかなりショックを受けていました。

子どもができてからはかなり穏やかに家族をできていたので、引越しを機に夫がメンタル乱れすぎていて本当につらいです。

元々落ち着いている時はとても優しくて頼りになる夫なのですが、、
皆さんだったらどう対処されますか?😔

コメント

れみ

精神を落ち着かせる薬などもありますから、精神科など受診していただくのは難しいのでしょうか?
病院に行って来てとはちょっと言いづらいですよね、、
アンガーマネジメントなど、もし自身でも最近イラついてる、キレやすいな、など自覚しているなら診断を受けるのはありだと思いますが🤔
うちの夫も自分にも他人にも厳しいので、なんとなくですが気持ちわかります!