※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【切迫早産のための自宅安静について】現在妊娠22wなのですが子宮筋腫の…

【切迫早産のための自宅安静について】
現在妊娠22wなのですが子宮筋腫のせいでハリが頻繁に起こり、切迫早産の診断を受けました。今は自宅安静なのですが、先生からは在宅勤務もダメと言われました。
正社員で働いていたのですが、いきなり仕事もお休みしなくてはならず、このまま産休までお休みという状況に困惑しています。
同じような境遇の方いらっしゃったら、仕事お休みしているか、どこまで安静にしているか教えて欲しいです。

もちろん赤ちゃん第一優先ですが、
ずっと家にいると、メンタルもなんだか不安定に。。

コメント

あーぷん

私も上の子の時、切迫早産と診断され、自宅安静で仕事も行かないように言われました🥲
日中はソファーで横になって過ごしていましたが、ご飯を作ったりはしないといけなかったので、家事は普通にしていました💦
それがいけなかったのか、結局32週から入院になり、出産する37週まで1ヶ月半ほど入院してました😭

自宅安静ってどこまで?ってなりますよね💦
ほんとはトイレ以外はあまり動かない方がいいみたいですけど、自宅だとなかなか難しいですよね😢
無理しないのが一番なので、旦那さんに頼りながら心身ともにゆっくりされてください😌

ママリ 10/17

15w〜21wまで絨毛膜下血腫で切迫流産
29w〜産休まで張りと痛みが多いので切迫早産
の診断を受けて自宅安静してました!

私の場合はそんなに重度ではなかったので、家でゆっくりしてて、お腹張ったら横になってね〜ってぐらいでした

ゆっくりできるのは今だけだと思って、昼まで寝て、映画見たりアニメみたりゲームしたりしてました!