※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたぽた焼き
お金・保険

住宅ローンの銀行選びについて相談です。どの銀行が良いかわからず、情報が欲しいです。

みなさん、住宅ローンはどちらの銀行にしましたか?🙌
最近、家の購入を考え始めましたが勉強不足すぎて、どの銀行から行けば良いのやら。。。😭

コメント

ストロベリー

うちはその購入先の会社と提携している銀行からまずは話を聞きに行きました😬
でも話を聞いてあんまり良くなかったので結局は別のところにしましたが😓

• ぽたぽた焼き

ぽたぽた焼き

提携してるからといって、お得なわけじゃないんですね…知りませんでした!ありがとうございます😊

• 4月28日
  • ストロベリー

ストロベリー

UFJが提携銀行だったのですが、対応してくれた方があまりにも酷い対応で課長と役職ついてるのに、めちゃ説明下手だし仕事できないの丸わかりだったのでやめました😂
    担当者によると思います。

• 4月28日
♡062105♡

JAバンクにしました😊
住宅会社が一番安いから~
と勧めてくれました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• ぽたぽた焼き

ぽたぽた焼き

安いというのは、金利ですかね…?無知ですみません😂

• 4月28日
  • ♡062105♡

♡062105♡

金利が低いですね💦

• 4月28日

私もいま悩んでます💦
不動産会社と提携してるところでまずは話を聞こうと思ってます✨
住信SBIネット銀行、三井住友銀行です。

• ぽたぽた焼き

ぽたぽた焼き

提携先と相談するのが、スムーズなんですかねぇ…まだ不動産会社の方も決めてないんですよね😅
    大手銀行は何となく安心感ありますね!ありがとうございます!

• 4月28日

退会ユーザー

そうなんですね!購入する物件を決める前に銀行を決めたい感じですか?
    提携会社で仮審査通ってから、物件の契約ができて、その後使いたい銀行を探すような感じだったので時間はあるかな?と思います✨
    仮審査した段階で、利率を○%マイナスにして優遇します。みたいな言葉がついていたので、ネットとかで検索した金利よりも違ってくるかもしれません^^
    大手はなんとなく安心感がありますよね(笑)

• 4月29日

信用金庫にしました(*´ω`*)
金利が安いとHMさんに勧められたので

• ぽたぽた焼き

ぽたぽた焼き

そうなんですねー!信用金庫、近所にもあるので相談しに行ってみます🙌✨ありがとうございます😊

• 4月28日
amam

金利が低くて倒産の心配がない銀行として、三井住友信託銀行と大手地銀に出しました。

金利は信託の方が0.05%低かったのですが、対応があまりに酷かったのでりそな銀行にしました💦
対応は担当者次第と言ってしまえばそれまでですが、何十年ものお付き合いになるので…

選ぶ基準としては繰上げ返済の手数料や、
自宅からの利便性などもありました!

かな

三井住友銀行から三井住友信託銀行に借り換えしました