※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
妊活

32歳の2人目妊活中の女性が不妊専門病院に転院を決め、検査結果に不安を感じています。自己流で妊活をしていたが、タイミングが難しく、主人が胃潰瘍でストレスを感じています。不妊専門病院への通院に戸惑いを感じています。相談したい気持ちがありますか?

32才 2人目妊活中です。
卵胞チェックしてもらっていた婦人科から、不妊専門病院へ転院することに決めました!
でも、とても、ドキドキします…😫

ホルモン検査で、FSHが高め、なのにE2が低い、と言われ、
タイミングを2回試みましたがダメで、
検査結果が気になるという事で転院を勧められました。

婦人科にかかる前は、自己流で4周期…
でも、周期に2〜3日の幅があり、
生理日から逆算してタイミングが良かったのは1回だけでした。

考え過ぎるのが嫌で婦人科を受診。

その後、主人が胃潰瘍で受診💦
仕事のストレスかと思われます。

妊活と言えるほどの事もしていないし、
胃潰瘍が原因だったのかもと思うと、
不妊専門病院へ通うなんて大袈裟に感じている自分もいます。
もちろん、調べてもらうに越したことはないと
頭では分かっているのですが…。

不妊専門という言葉に飲み込まれてしまいそうな恐怖感があります。
治療中の方、気を悪くされたらすみません。

こんな私にお声をかけてくださる方いますか?

コメント

めろでぃ

同い年、二人目妊活中なので声をかけさせてもらいました!
私も病院を不妊専門に2月から変えました!
場所が遠くなるのも抵抗があり悩みましたが、結果的には転院してよかったと思ってます♡
まだ結果は出てませんが、不妊専門に行くと、やはり知識も経験も多いので色々試せる、ということと、たくさんの人がいてみんな頑張ってるんだなぁと励みになります!
ステップアップするなら、実績のある病院で、と思っていたので同じお金を出すにしても抵抗が少ないです(^-^)
一緒に頑張りましょう😊

• きいろ

きいろ

同い年ですか❗️心強いです❗️
    やはり婦人科でチマチマ進めているより専門医に診てもらったほうが安心できますよね。
    私も転院すると遠くなるし、仕事も休まないといけなくなる日が出てくると思うのでそこがネックですが、このまま考えていても何も進まないですよね。緊張しますが、ritzmamさんに付いて来てもらってると勝手に思って初診頑張ります‼️前向きな温かい言葉ありがとうございます😊

• 4月28日
kinoko

私は3人目を産み分けで不妊外来に、通っていてタイミングをはかっていて、うまく排卵したんですが昨日生理が来てしまいました。
病院まで通院が遠くて、ちょくちょくいかないといけないし、待ち時間は長いし、そんなのを繰り返していたら、病院で体調が悪くなり、そのまま受診せずに帰りました。たぶんストレス。
近くに同じ系列の産婦人科があるんですが、産み分けはしていなくて、タイミングはしているみたいなんで、もうそちらに変えようか迷っています。
不妊外来は専門でいいと思うのですが。
私もかなり迷っています。

• きいろ

きいろ

ストレスはどうしても溜まってしまいますよね😫
    病院選びも悩ましいです。
    2人のお母さんだし、赤ちゃんが来てくれるかもしれないですから、お体には気を付けてくださいね😫

• 5月2日