※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
子育て・グッズ

肌着に見えない肌着についてみなさんの意見聞かせて下さい。古着屋でグ…

肌着に見えない肌着についてみなさんの意見聞かせて下さい。

古着屋でグラグラっていうブランドの服を買いました。
首周りの切り替えが肌着っぽいなとは思ったんですが、柄が派手なので普通にTシャツだと思い購入。

さっそく保育園に着せて行ったんですが先生も首周りを見て、ん?肌着?ってなってました😅😂

気になってググったところやっぱり肌着っぽいです。
なんだったら去年買った同じブランドのTシャツも(首の切り替え無し)肌着でした🤣

私は柄は肌着っぽくないしこういう首周りのデザインとして着せればいいかって感じなんですが皆さんはどうですか?

柄と首周りの参考画像載せてます!
切り替え部分が画像とは違って硬めのレーステープ(ひらひらはしてません。)っぽい感じで小さいリボンが左側に1つついています。
素材は綿100%ですが生地の厚みや触った感じはTシャツと何が違うんだろう?って感じです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着のイメージが強いです😖

• カメリア

カメリア

なるほどです!

• 1時間前
はちぼう

デザインはどうであれ首周りの切り替えがあれば肌着という認識です。ロンパースが好きなのですが上の服として着るときは切り替えがないのを選んでます。ただ近所とかだったら肌着で出かけます笑

• カメリア

カメリア

私も参考画像くらいはっきりわかる切り替えだったら肌着の認識だったんですが、その切り替えも柄と色とで分かりづらくてこれはTシャツなのかもと思ってしまって😂

ちなみに保育園ではダメですかね?笑

• 1時間前
  • はちぼう

はちぼう

お子さんが自分で肌着だから恥ずかしいと思わないのであれば着せてしまうと思います笑

• 43分前
スポンジ

その首周りは子育てしてる人ならみんな肌着ってわかりますね笑笑
首周り隠すのに飾り襟を巻いたりすれば良いのかなと思いました♪

• カメリア

カメリア

子育てしてるのに色と柄が派手で分からなかったです😆
    保育園用に買ったので襟なども難しいんですよね😓

• 1時間前