※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
家事・料理

子供のことではなく、私のことです。最近息子が昼寝してる時間、一緒に…

子供のことではなく、私のことです。
最近息子が昼寝してる時間、一緒に寝ないようにするため音楽を聴きながら編み物とか晩御飯の準備などをするようにしてます。
ですが、朝全く起きれなくなりました。
夜は23時.0時頃には布団に入っています。
アラームもケータイ出かけたのとベッドからおりないと届かないところにも一つかけてます。
これ以外に何をすればおきられるようになりますか?
朝起きれないので、旦那の朝食、お弁当が作れずこんな自分にイライラしてしまいます。
何か知恵をお貸しください。お願いします。

コメント

同じく起きれません。
6ヶ月の頃からだったと思います。
今までそんなこと全くなかったので、旦那も本当に起きられないんだなとそっとしてくれてます。
昼寝もしてないんですが、昼間それだけ疲れてるのかなと。。
旦那のけたたましい目覚ましも聞こえないので。。笑

お弁当は前の日に作ってご飯詰めるだけにしてます。
朝ご飯はパン買っといてそれ食べてもらってます。
手抜きも必要かと⑅︎◡̈︎*
回答になってないですが…

• ひよっこ

ひよっこ

コメントありがとうございます😊
    同じく息子が今月の頭で6ヶ月になったんですが、今月から全く起きれなくなりました。
    今まで起きれなくても月に2回ぐらいだったのに、大きなアラームがなったのを無意識に止めてしまったり、ベッドから出てもベッドに戻ってしまったり…。
    怠けてるんですかね…。
    同じく、昼寝がダメなのかなと思って昼寝もやめてるんですが起きれなくて…
    何かの病気なのだろうかと思って調べたんですが、わからず…。
    旦那様優しいですね☺️
    私の旦那も怒りはしないんですが、怒っても変わらないかなって思ってるって言われて意地でも起きてやる!って思っても起きられないんですよね。

やっぱりお弁当は夜作っておいておくべきですね😂
    今日から夜ご飯作るのと同時進行で作ることにします😵
    いえいえ!
    同じ方がいて少し安心しました!😭

• 4月27日
ひよっこ

誤字ばかりですいません💦

ゆーしーママ

疲れがたまっているんじゃないですか?
お昼寝してもいいと思いますよ。夜眠れないならお昼寝のせいかもしれませんが、朝起きられないのはお昼寝のせいではないと思います。
私も時々起きられなくて、一回家族全員で寝坊して上の子が小学校に遅刻しそうになりました😅
もう少し夜早く寝るか、それが難しいならサプリとか飲んでみてはどうですか?私はすっぽんエキスが入ったサプリをしばらく飲んでました。

• ひよっこ

ひよっこ

コメントありがとうございます😊
    疲れが溜まってるんですかね…
    お昼寝するとどうしても夜ねれなくなって3時とか4時とかまで寝られず起きてるんです。💧
    そうだったんですね!
    それはかなり焦りますね😵
    今ニキビが少し酷くてそのサプリを飲んでるので一緒に飲めれば何か探してみます!
    すっぽんエキスのサプリはどういう効果があるんですか??

• 4月27日
ゆーしーママ

そのサプリは、朝すっきり起きられるとか、疲れにくくなる、肌にハリが出るというようなことが書いてありました。すっぽん小町っていう名前のです。
授乳中でも飲めるものだったので、飲んでました。

• ゆーしーママ

ゆーしーママ

すみません、返信する場所間違えました💦

• 4月27日
  • ひよっこ

ひよっこ

返事が遅くなってしまってすいません!😂
    そうなんですね!!
    薬局とかで売ってますか??
    返信の場所は全然大丈夫です🙆🏻

• 4月28日