※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

どうしても怒りが収まらず。社員旅行に行ってきてました。旦那は収入が…

旦那の愚痴をすみません…
どうしても怒りが収まらず。

社員旅行に行ってきてました。
旦那は収入が少なく、私は自宅保育中でアルバイトしかできていないので家族の収入がとても少ないです。
赤字にならないように必死です。

以前に旦那がストレスストレスと言って、
私に無断で児童手当に手をつけてました。
生活費に支障は出ていませんでしたが児童手当がごっそりなくなってました。
返済目処が立ってません。

そんなことがあったのに、
社員旅行で大量にお土産を買ってきました。
自身のお金は無いと言うので家計のお金を持っていきました。
付き合いがあるだろうから「お金は気にせず使ってね」とは言いました。
いらないけどお土産はと聞かれたので最低限少しだけ伝えました。

私が
「付き合いにはお金を使ってもいいけど、お土産はもったいないからいらないよ」と言えば良かったと激しく後悔しています。

食べきれないくらい多く、また生活必需品ではない食材ですしもったいない気持ちが強いです…
いつもは食材は生きていく上で必要なものしか買わないです。
必要ではない調味料や嗜好品とかも買いません。

自分で娘のお金まで使っておいて、
また家計のお金で無駄遣いして…
神経を疑います。

せっかくだからと思って少しは善意でお土産を買ってきたのだと思いますが、
家計に余裕がないのはわかってるはず。
なのにこういう行動を取るってことは本当に同じ方向を向いてやれてないんだなあと絶望しました。
こんなにも感覚が違うんだと…

これだけの金額があれば、
どれだけ食材が買えたか…
今月はこうやって旅行もあるし、来月には七五三やこども園入園のための大出費があるので、今月は一切外食にも行かずに節制に努めていたのにパーにされた気分です。

お土産でこんなにモヤモヤするくらい収入が少ないのが問題なのだろう、
私がはっきり言わなかったのも良くない、とも思いますが、
これだけお金ないお金ないって言ってるのにも関わらず思いが全然違うことに対して絶望しています。
何から何まで言わないとダメなの?と…言われたら言われたで逆ギレされるし…

なんかもうどうしたらいいやらと…

コメント

はじめてのママリ🔰

夫さんも管理してますか?してないならわからなくて当たり前かなとおもいます😅うちの夫がそうですww
あと文章読んでいて意外とお金あるご家庭かなと思いました😳

• ママリ

ママリ

日頃から、今月赤字になりそう、
    お金ないよ、厳しい、外食はいけないなど諸々私が言ってしまってるので、余裕がないということはわかっているはずだと…思い込んでました。
    逆にこの状況の中で余裕があると考えるのはかなり無理があるというくらいです。
    夫婦で月に25万程度しか収入がないので……

なので本当にお金がないんです…
    家も車もまだないのにこの貯蓄額しかないのかって感じです💦
    どこからそう思っていただけたのか不思議で仕方ないです😂💦

• 4時間前