※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家事全般が得意(料理、洗濯、掃除)だけど子供の扱い苦手であまり遊ばず…

家事全般が得意(料理、洗濯、掃除)だけど子供の扱い苦手であまり遊ばず子供はママにべったり

家事(料理が全くできない、洗濯はできる)はあまりできないけど子供の扱いはうまくよく遊んでくれて子供もママよりパパ大好き

どちらの旦那さんがいいなーと思いますか?
みなさんの旦那さんはどんな感じですか?

ママ友同士で話していて意見が割れたので…笑

コメント

KKmam

前者です!
我が家もどちらかというとそっちなので😊

はじめてのママリ🔰

後者がいいです!!

うちはどちらかというと後者です!家事苦手、子どもの扱いが上手いわけではないけど遊んでくれる、子どもはママにべったり、ですね☺️

ぷにか

後者がいいです😊
掃除できるなら子供と遊んで好かれてるほうが全然いいです!料理は私がやるので洗濯担当してもらいます!笑

マリル

どちらも同程度の年収なら前者がいいです!(うちの夫もどちらかというとこっち)
個人的に料理が全くできないは致命的な短所だと思います💦
母親の身に何かあった時、安心して子供を任せられる人じゃないと怖いなと思うので家事できない人はキツイですね😓

ただ、家事全てを外注できるくらい高収入なら後者でもアリかも?と思います(笑)

はじめてのママリ🔰

うちがまさに後者です💦
こっちがいい、とは思ってませんでしたがどちらかと言えば子ども見ててもらうほうがありがたいです😅

私が専業主婦なので家事のやり方にこだわりがあるのと、旦那は激務で平日は会うこともあまりなく休日も半分は仕事で出るため、物理的に家事任せようとはならないのが大きいです。

パパが帰宅したら子どもたちはパパにべったりなので、まさに居てくれるだけでありがたい存在です😳

ふ9🍵

悩ましいですが、前者ですかね。
子供は1人でも遊べるけどご飯は自分で作ることができないので、自分がいない時にご飯作れないのは致命的かなと思いました。洗濯はできなくても死なないのでそれだけできてもどうかなって思いました。

リアルな我が家は残念ながら料理しかできない前者です😂

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
色々な意見を聞けて良かったです!