※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

出産予定の病院の分娩費用が10万円値上げしてました。分娩予約した時は…

出産予定の病院の分娩費用が10万円値上げしてました。
分娩予約した時は値上げ前の金額だったのにさっきホームページ見てびっくりしました。

2025/4/30出産までは値上げ前の金額と書いてて、私は4/30が出産予定日です。

○日までの予約だったら値上げ前の金額でいいとかなら分かりますが出産日ってそんなの分かるわけないし…だった1日遅く産まれたら10万円違うのが大きすぎて…💦

説明ないのって当たり前なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

説明はなさそう、、でも出産予定日で決めるのは、は?ですね

ママリ

うちも説明とかはなかったですね。。

私は出産一時金が50万に上がる前に分娩予約していて出産は50万に上がったあとだったんですが、妊娠中ふとホームページ見たら分娩費用変わってました😂

4/30予定日なら、私なら少し前に計画分娩で産んじゃいます🥹

はじめてのママリ🔰

無痛分娩費用が妊娠中に上がったのですが院内に張り紙、ホームページにあったのと支払いの時に、値段上がっちゃって💦と受付の方からサラッと言われました。

はじめてのママリ🔰

説明は無くてもおかしくないと思いますが...
分娩予約時に注意事項等何か書いてありませんでしたか?もし注意事項の中に分娩費用の値上げが書いてあれば何も言えないと思います。

書いていなければ私なら、分娩予約済でも5/1以降のお産になれば値上げされた金額払うってことですか?元の費用のつもりで予約したのに、ですか?って、聞いてみます。
例外なく5/1以降の出産は全員10万値上げされた費用をお支払いいただきます。とのことであれば、予約の時点で分娩に関する契約が病院側と私で成立していると思うのですが、契約成立後の大幅な値上げに関して契約者の同意は不要なのでしょうか?と、聞いてみます。

ごねたり揉めるのを控えたいなら計画分娩を検討するか、10万払う覚悟をします😞