※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリでのコメント返信待ちの適切な時間は?返信がない場合、他の出品者から購入する際、返信がなかった出品者に伝えるべき?

【メルカリ】コメント返信はいつまで待ちますか?
欲しい本があるのですが、購入者の商品説明欄に「普通郵便なら値下げ可能」と記載がありました。価格はらくらくメルカリ便での設定でした。商品コメント欄に「失礼します。普通郵便で購入希望です」と書き込みました。それから10時間くらい返信がありません。

その間に他の出品者が欲しい本を(前者の出品者より安価)出品していることが判明しました。

コメントの返信が来ない場合、後者の出品者から即購入したいと思っています。

【質問】皆さんならコメントの返信はいつまで待ちますか? コメントの返信がないため他の出品者から購入する場合、コメント返信がなかった出品者には一言(他の方から購入することにしました等)伝えた方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

仕事の関係で出品1000件以上していますが、コメント返事しても買ってくれないことなどざらなので、価格が納得ならばコメントの返信待たず他の人から買っても良いかと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント返信しても買ってくれない事はよくある話なんですね…💦

今回の出品者の方は「らくらくメルカリ便だけど、普通郵便も可能」と書いてあったので、私はコメント欄に「普通郵便にしたいです」と書いたのですが、、、
    らくらくメルカリ便→普通郵便に変更するって結構手間なんでしょうか?💦

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

そこの変更に関してはまったく手間ではないです‼︎

• 1時間前
とむ

私でしたら「急ぎで購入したかった為他の方から購入させて頂きました。お返事は不要です。」とコメント残しますかね🤔
返信待つのは大体1日とかですが、クーポンとか購入期日があるような時はあまり待たないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。急ぎで購入したかった旨を伝えるのがよさそうですね!

普通郵便の方が安価なのでお願いしたのですが、コメントの返信が来るか来ないかで悩む時間がもったいなく😅

らくらくメルカリ便(出品者はらくらくメルカリ便にしてました)で即購入したほうが良かったのかなーと思いました。

• 1時間前