※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供服の整理中に3人目の子供を欲しいと思い、葛藤しています。一人っ子だった私は子供たくさんの家庭に憧れを抱いていますが、2人でキャパオーバーで金銭面も心配です。諦めた経験のある方、後悔はありますか?

3人目、、

子供が5歳と2歳2人います。
断捨離しようと思い溜まった子供服の整理を
始めました。
リサイクル行き、捨てる、お下がりあげる
分けてますが、、
3人目が欲しい気持ちが少しあり
片付けの手が止まってしまいます、、
旦那は2人母子共に健康に産めた事は奇跡
なんだから、もし3人目でママに何かあったら
この2人が可哀想とのことで
パパは2人で十分という意見です。

私は一人っ子だったので子供たくさんの家庭
にはすごく憧れがありました!
2人でキャパオーバーですが、
きっとそれはみんな同じだろうな、、
金銭面も心配ですが、
自分も働けばなんとかなるだろうな、、
と考え出すと諦めれません😭

この思いを持ったまま諦めたかた、
やはり後悔はありましたか??

コメント

初めてのママリ🔰

答えにはなっていませんが、うちも全く同じ状況です!
旦那にもう十分だから服も処分して!と言われ、でももしかしたら3人目も、、と思いながらもメルカリに出品してします😅
ほぼ全てメルカリやリサイクルに出す予定です。

もし3人目が授かれたら次こそ最後だろうから新しい服いっぱい買えばいいか~と自分に言い聞かせてます🥹