※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種について悩んでいます。副反応や熱性痙攣のリスクがあるため、皆さんは接種しますか?

インフルの予防接種について相談させてください。

長男はインフルの予防接種を打つたび
副反応で高熱が出るのでもう何年も予防接種を打っていません。


娘は今年7月。突発になった際に熱性痙攣を起こしました。
あの姿はもう見たくない💦

なのでインフルエンザになってしまったときのことを考えて予防接種を打とうか迷っています。

副反応で熱出るのも可哀想だけど
なった際に熱性痙攣起こすのも嫌だなと。

打ったから熱性痙攣起こさないとは限らないし。
なるかもわからないですよね.


皆さんなら接種しておきますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みますね🥺

無知で申し訳ないのですが
インフルエンザワクチンでの副反応で高熱出て熱性痙攣起こしたりはないんですかね、、、??🥺

もし熱性痙攣起こす可能性があるなら打ってもなる時はなるし、、、痙攣見る回数が増えるかもだしやめときたいけどインフルエンザ脳症怖い、、、😭

ちなみに娘さんは自宅保育ですか??保育園行かれてます??

私は行ってたら打つかもですが自宅保育なら打たないかなぁ、、、🥺

なな🐣🍒

うちは打ちました💦
去年インフルエンザで熱性痙攣を起こして重積扱いで救急搬送ならの即入院でした。
その際先生から来年から打ってた方がいいかもと言われました。
幸いインフルエンザ脳症にはならずでしたが、
少しでも防げるならと💦

インフルエンザ予防接種の副反応で痙攣って書いてた気がするので怯えてました😱?後一回あるので怯えてます。