※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の健康についてどこまで考えるべきか悩んでいます。共働きで料理担当だけど余裕がなく、健康に気を使う旦那とのバランスが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

旦那のことってどこまで考えてあげるべきですか?
子供がまだ小さいですが、旦那は正社員での共働きを望んでいるため私も正社員で働いています。(時短ですが)
結婚当初からの分担でなんとなくずっと私が夕食作り担当になってますが、私はもともと料理があんまり好きじゃないのと、小さな子供かかえて働きながらだとあんまり余裕がなくて、作ってもおかず1品とか惣菜に頼ったりすることも多々あります。
私は、自分が健康体というのもありますがあんまりヘルシーとかこだわってなくて(余裕なくてそもそもこだわれない)食べれればなんでもよくて大人の食事は適当になりがちなんですが、旦那は健康診断でコレステロールが高いのと肝臓がちょっと悪くて食生活とか気をつけないとって言っています。
理想は、家族の健康のこと考えて毎日バランスのよい食事を用意できれば良いですが、それって専業主婦にならないと無理ではないですか?(専業主婦じゃなくても子供がいない時はそれなりにできてましたが)
そもそも小さい子いながら正社員共働きを希望されて、なぜ私が料理まで?料理は女の仕事なのか?みたいなことまでモヤモヤと考えてしまいます。
ほんとは旦那の健康まで考えてあげたいけど余裕ない、こんな状態でしたらどうしたらよいと思いますか?

コメント

ママリ

冷凍弁当とか宅配弁当手配します🙌w

作れる余裕のある時はしますが、休日は分担して作りますかねぇ。

人の身体管理するの難しいから、健康に過ごす上でどんな食事食べたいか知りたいし自分でも作ってよ!とか言っちゃいそうです😂