※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M×M×Y
家事・料理

現在妊娠5ヶ月で、3ヶ月から4ヶ月までずっと悪阻が続いてました。最近は…

ここのカテゴリで合ってるか分からないんですが、間違ってたらすいません。
現在妊娠5ヶ月で、3ヶ月から4ヶ月までずっと悪阻が続いてました。
最近は、悪阻も落ち着いてきて少しは以前より食事もとれるようになりました。
ただ、自分で作った物が美味しいと思えないんです。
食べ物だけでなく、お茶でさえも。
何か味が変な気がして受付ません。
旦那さんに、味変じゃない?と聞いても
普通だと言い張るのであたしの方に問題があるのは分かります。
他の人が作った物は食べれないって人はいると思いますが、自分で作った物、受付なくなることってあるんでしょうか?
妊娠中だからなんでしょうか?

コメント

こんにちは、私も同じような感じです。
たまにたべれるものがあるかな?ってくらいです。

主人は私の作った料理を食べたがるので作りますが、美味しいか分からない!
そんな時は味見させて本人が美味しいと言えばいいことにしてます。

回答になってるか分かりませんが...
お体に気をつけてお過ごしください(´∀`)

あたしも最近ようやくつわり軽くなってきて、ご飯もちょいちょい食べれるようになりました。
ご飯に対しては美味しく食べれるんですが、大好きだったお茶が美味しく感じません。
最近はもっぱらリプトンのカロリー&カフェイン0の紅茶ばっかり飲んでます。
やっぱ妊娠中って、そうなるんですかね??
逆に質問しちゃってごめんなさい(^_^;)

coshe

口の中の不快感はなかなか取れません(◞‸◟ㆀ)妊娠中だからと割り切っています!
5ヶ月中旬までは悪阻もあり、最近は普通に食事できてますが、美味しくない、変な味するのが良くあります。

子宮が大きくなると、胃が圧迫されて胃酸が逆流しやすくなって、口の不快感が増すとも聞いたことがあるので、なにかスッキリする物が見つかると、食事も楽しめると思います(*゚▽゚)ノ

M×M×Y

ありがとうございましたー。
旦那さんの分はとりあえず作るんですけど、自分の作った物を自分で受付れないんです。
妊娠中やからかなー?
って思いながら過ごしてます。

M×M×Y

そうなるんですかね??
あたしも、自分の家で沸かしたお茶が何故かダメで、お茶っ葉を変えてみたんですが同じ結果。
お陰で我が家に今、5種類ほどお茶っ葉あります。
自販機のお茶なら飲めるので、自販機でお茶をかったりしてるんですが、お金の本当無駄で。
いつか治るのかなーー

giove

分かります❕
私も5ヶ月位まで味覚が敏感になっていて市販の麦茶でも吐き気がしてダメなもの、大丈夫なものがありました😅
悪阻で入院し、退院後2ヶ月は旦那の実家でお世話になってたのもあり、食事は少しずつ食べれてました🎵

個人差あると思いますが少しずつ戻ってきますよ😃✨
今じゃ思いの外体重増えて栄養指導受ける事に😱💧

M×M×Y

口の中の不快感からも
胃の圧迫もあるんでしょうね。
スッキリ出来るものが
私の中では、自販機で買ってる緑茶なんですが、緑茶にはカフェインも入ってるし、大量に摂取はダメですもんね。
そのうち、変わってくるのかな。。

M×M×Y

良かったー!
同じ体験された方居て(●´⌓`●)
自分がおかしいのかと思ってました。
子供がいる友達らに相談しても、そんなことは無かったなーって言われてて、精神的なコトぢゃないか?って言われてて、あまりにも酷いのであれば、そういった病院へ行くべきだと言われてました。
悪阻がキツイと味覚も敏感になるんですかね!
相談したママ達はみんな悪阻が軽かったそうで。

giove

よねまーさんもきっと体が敏感な方なんじゃないかなって思います😊🍀

ニオイとかツラくないですか?💦
私は身の回りの匂いやご飯も食材の匂いもだめだったり😅
悪阻が落ち着いてくると食事の出来上がった匂いで食欲沸いてきたりしました🎵
時々気分転換ついでに外食するのも手ですよ🙌🎵

後、他の方のコメにありましたが、私も市販の甘い紅茶はグビグビ飲めました⤴
カフェイン気になるのであればティースティなら70%カフェインoffですし、
後は今年からかな?
スーパーでカフェインレスの生茶売ってるので私は今よく買って持ち歩いてます😁💓デカいの売って無いのでお金かかりますが💧

試してみるのもありかと🎶
生茶➡緑茶なのでスッキリします✨