※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の息子が手足口病になりました。夜も何度か目覚めて泣いて抱っこ…

一歳半の息子が手足口病になりました。
夜も何度か目覚めて泣いて抱っこ要求があったりしますが
今日は朝から起きてる間も不機嫌で抱っこしないとだめです。
抱っこしてても泣き始めることがあります。
おもちゃで遊ぶ子もありません。原因はやはり口の中の痛みかなと思います。
食べ物も普段は好き嫌いあまりないのに
拒否するものが多くて困ってます。

昨日の夜はヨーグルト、絹どうふ、たまごスープのたまご部分のみ食べれました。

今朝はヨーグルト、牛乳しかまともに食べれてなくて、吸うタイプの薬局に売ってるゼリーも咥えさせたら最初は飲んでたけど数口で泣き出し、バナナもほしがるからあげたら最後の方で泣き出して食べなくなりました。

ヨーグルトと牛乳ばかりのせいか便もゆるくなってきてしまい、困ってます、なんかこれならいける!というおすすめのものないでしょうか。

小児科でお薬もらって与えてますが時間が解決してくれる病気と言われたのでいつまで続くのかなと不安になってます😭

コメント

快適な環境で夜通し寝たい

不機嫌病といわれるくらいですもんね😓
うちも絶賛末っ子が手足口病です💦上の子2人は口の中の痛みはなかったですが、末っ子はめっちゃブツブツです(笑)
野菜のポタージュスープは食べてくれました!

ままり

手足口病になるとうちの子もずっと抱っこでぐずぐずでした。
熱もあったり口の中の不快感もあったりかわいそうですよね😭
熱はそこまで長くはかからなかったですがブツブツは結構残りました💦

ママリ

手足口病かかって3日で喉の痛み消えた気がします!

  • ママリ

    ママリ

    お子さんではなくママリさんですか?じゃあ明日くらいにはよくなってくるのかな💦

    • 46分前
  • ママリ

    ママリ

    上の子がです!
    喉の痛みはブツブツはありましたが3日で痛いと言わなくなりご飯と水分取れるようになってました
    手足のブツブツは消えるのに2週間かかりました

    うちの子もずっとグズグズで3日間お粥小さじ1とかで何も食べてくれなかったです💦

    • 17分前