※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤での分娩のデメリットについて知りたいです。経験者の方、どんな経験でしたか?

予定日経過で促進剤での分娩ってなんとなく辛いイメージがあってなるべく避けたいなと思うのですが、実際どんなデメリットがあるのかよくわかりません。

経験された方、どんな分娩になりましたか?

コメント

🇧🇷👧👼👶🇯🇵

友達が40週超えてしまい、促進剤使ってなんとか自然分娩で産めたそうなんですが、
産まれた赤ちゃんには赤ちゃんの便がついており
羊水も便で濁って
生まれてきた赤ちゃんは危ない状態だったそうです。。
促進剤使って陣痛が進まなかったら帝王切開になる所だったと言ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の中で便が出てしまったのは、促進剤投与の影響なのでしょうか?🤔

• 2時間前
N.F🧡

私も予定日に高位破水したのですが、陣痛が自然と来なかったのでバルーンいれられて誘発剤、促進剤使われましたがなかなか子宮口が開かず1日苦しみました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日、、、私も子宮口頑丈だからそうなるのかな、、怖いです😱

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

促進剤で分娩時間5時間でした

テレビ見ながらベッドに寝転がってのんびり陣痛待ちしてたら割とさっさと出ました
私の感想は「こんなもんか」です
覚悟してたよりよっぽど楽でした

こればかりは人によりますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかめっちゃ安心しました笑笑すごいですね。ありがとうございます。

• 2時間前
ままりん💎💎

私が、長女妊娠した時に予定日超過(11日遅れ)して促進剤してもなかなか出てきてくれませんでした😭😭
促進剤も2日に渡りしました。
子宮口も全然開いて無くて周りが出産する声を聞いて分娩室の前室で泣きました( ´⚰︎`°。)

結局促進剤が効いて来たら嘔吐し、それで陣痛が始まりました✋

結局入院生活は10日以上...
入院したのも部分破水してそのまま入院したんですが、破水してもなお陣痛来なくて促進剤使う事になりました✨

促進剤のデメリットは痛いだけですね。
体質にもよりますし、効く方はすぐに効くそうです(*^^*)

2人目3人目も促進剤使いましたが、3人目は促進剤使うとあっという間に出てました(* 'ᵕ' )☆

初めての子で、お腹の居心地良かったのかのんびり屋なのかで超過したんだと思います。
生まれてから実際のんびり屋なのでお腹に居た時からのんびり屋だったんですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ううう頑張りましたね。薬とか効きやすい体質なので早く効けばいいけど、、。嘔吐は、促進剤の副作用とかであるんですか?

• 2時間前
  • ままりん💎💎

ままりん💎💎

頑張りましたヾ(・ω・`*)
    大丈夫です☺️
    嘔吐は助産師さん曰く、促進剤の副作用らしいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    2人目3人目の時は嘔吐しなかったですけど😅
    1人目は2日間も促進剤使ってたからですかね?笑

そんな痛みも忘れてぽんぽん産んでしまいました🤣🤣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

2人とも予定日超過、同じ病院で誘発、促進剤使ってます。
1人目は子宮口カチカチから2日かかりました💦2人目は当日産まれました。
2人目の方がスムーズでした!痛さは同じです。
1人目は夫の付き添いがなく、痛みに耐えるのにかなり体力を消耗したんですが、今回はお尻を押してもらうとかなり楽で、体力温存できたのが結構大きかったと思ってます!
出産、頑張ってください💪