※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が運動会で動きが鈍かった。人見知りもあるが、発達について心配する必要はあるか?

運動会で1人動きが鈍かったのですが…😂
満3クラスです。現在3歳半。

歌や体操、お遊戯など、どれも参加しないわけではないのですが、手の動きが小さかったり、みんなの動きについていけてなかったり、ワンテンポ遅れてたり、顔は無表情で活気ゼロでした😅

人見知りも強めだし大勢のお客さんがいて緊張したのかもしれませんが…
↑のような様子は3歳だとあるあるですか?
それとも発達何かあるのかも?と気にした方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

満3クラスならお客さんの前に立てただけではなまるだと先生が言ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じなのですね!😂
    周りの子ができてたので不安になってしまいましたが、安心しました😂
    ありがとうございます!

• 7時間前
mama

全然そんなもんですよ!😆
全くやっていないわけじゃないし
緊張しながらも真剣に
頑張ったと思います👏🏻✨
息子たちのときも
思ったんですが
3歳半でも振り付けって
覚えれるもんなんだなと
感動しました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならよかったです😂
    うちは4月生まれなのに、後に生まれた子たちは振り付け完璧で元気に動いてるのを見て焦りました💦
    他の子たちがよくできる子ばかりだったんだと思っておきます🥹
    ありがとうございます!

• 7時間前
よち

そんなものです。初めてなら尚更です。泣かずに参加しただけでも〇ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😂
    周りがしっかりできてる子ばかりだったので不安になりましたが、よくがんばったと褒めてあげようと思います🥹✨
    ありがとうございます!

• 7時間前