※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
妊活

そろそろ2人目欲しいねと言い出して私2年、旦那も2人目できてもいいかも…

そろそろ2人目欲しいねと言い出して私2年、旦那も2人目できてもいいかもねといい1年。

明日が排卵予定日ですが、伝えたところ あーそうなんだ。と寝てしまいました。
旦那は明日出勤のため今日しかタイミングなく、明日朝ゆっくりなんだよね〜といいながらいつもより早く寝ました。お昼寝付きです。

仲良し自体も月2回程度。

以前も妊娠したい とママリでお話ししたところ

私の気持ちが重すぎる
妊娠できなくて泣くなんて旦那が可哀想
などと言われてしまいました。

2人目諦めるべきでしょうか。
毎月何かと理由をつけて排卵日付近では仲良しできない状態です。(旦那に排卵日を伝えなくても、先延ばしにされたりしてタイミングが取れません)

私の気持ちは旦那に話してあり、旦那も理解してくれています。
勝手に旦那の気持ちになってくるコメントは申し訳ありませんが不要です。

1人目はもちろん可愛いですが、元々2人以上子供が欲しいと思っており諦めきれません。

今いる子に集中して、2人目諦めるのが私の心のためになるんでしょうか。

妊娠を望むことはそんなに重く、悪いことなんでしょうか

どうすれば2人目諦め切れるのでしょうか。

まだ20代前半なのに、もう諦めるしかない未来しかないかと思うと全部終わった気持ちになります。子供は守りますが…

コメント

たぬき

仲良しが月2回あって20代前半なら自然妊娠されるかなぁと思いますし気長に待たれてもいいかなぁと🙆🏻‍♀️
うちは年5回もなくて絶望的です🫠

はじめてのママリ🔰

全く同じです🙋‍♀️笑20代なのになって。私は何が不満かっていうと、2人目以前の前にレス気味なことです。。。

レスを解消とかより、とにかく妊娠がしたい!て感じですか?それだったら若いしすぐできるのでその1日だけ頑張ってもらうとかだと行けそうですよね💦

うちも昨日2人目よく考えたけど喧嘩も多いしこのままできてもサポートできる自信ないと言われました。だったら、避妊してていいからそれでもないのはなぜだって思いもう不満です、

同じことで昨日喧嘩して今日一言も喋ってないので共感です( ; ; )

Rie

タイミングが取れないと妊娠もしないので、月に2回ならうまく排卵日付近に合えば妊娠はすると思いますので、ほんとにタイミングですよね🥲💦