※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンペイトウ
その他の疑問

ふっと思ったことなんですが、私の知り合いでいじめっ子の子がいました…

ふっと思ったことなんですが、私の知り合いでいじめっ子の子がいました。
1人は母親になり、3人は保育士さんになりました。
いじめっ子の人たちは、これからこどもたちをどんなふうにそだてるのかなーって
皆さんはどう思いますか?

コメント

a

たしかに。。言われてみればどんな育て方をするんだろうと思いました😭

• コンペイトウ

コンペイトウ

私はやっぱりいじめっ子になるのかなーとか思っちゃいます😅

• 4月27日
悠

その人たちもいろいろな経験をその後した筈ですし
もう昔いじめっ子だったとか関係ないと思いますよ?

• コンペイトウ

コンペイトウ

ありがとうございます(^^)

• 4月27日
miki

私も同じこと思いました!!
その子の子供がイジメられて、あのとき自分は同じ事をしてきたんだと気づいてくれたらいいのにと思ってしまいました!

• コンペイトウ

コンペイトウ

気づいてくれるといいんですけどね(*_*)

• 4月27日
ゆークン

似ていたので回答しました( ´∀`)
高校の同級生で、その子はヤンチャ おバカ 金髪 不真面目なグループにいました。高校以来なので12年ぶりに見かけて、3才くらいの女の子と赤ちゃんを抱っこしてたので子供は2人かな〜って感じがしました(*・ω・)ノ
高校の頃、学校行事でディズニーへ行くのがあり、その子が 連んでる子達と平気で万引きしていたのです( ̄^ ̄)普段も万引きしていたのを見かけた事ありました
そんな子が母になり、自分の子にどのようなしつけをするのかな?と気になってしまいました(^◇^;)

くるみるく

ん~...なんか、勝手な想像ですけど、そのいじめっ子だった人が大人になって親になったりしてその人の子供がいじめられたりしたらものすごく怒ったりするんやろうなーってかんじがします。わたしがひとみさんの立場なら、いやお前らもおなじことやってたやんけ!!ってなります😢
あとは偏見になりますが、どこか普通とは違う親になってそうな。見ているようで子供のこと見てなかったり、、。
まぁ、ひとみさんにとっても私にとってもよそ様の子供/家庭のことですし、ほっとけばいいかなーって感じです(^^;

• コンペイトウ

コンペイトウ

そうですよね🎵
    ありがとうございます(^-^)

• 4月27日
でぶごん

イジメる側もイジメられる側も人との関わりで色んな気持ちにさせられたはずで、
その経験が良い方向に反映されるといいですよね~♪
残念ながら仕事をこなしていれば性格ではクビにはできないでしょうしねw😅

LOUIS

私の同級生(20歳)が
現在 保育の専門学校に通っていて
来年卒業で保育士になると思います。

その同級生は保育園〜高校まで
一緒でしたが、本当に性格が悪くて
部活の後輩の挨拶は全部無視、
関係ないことまで首突っ込んでくる、
朝は常に機嫌が悪く近づくなオーラ、
すぐ人の文句ばっかり、
男子の前でも超ニコニコ。
集団で何人かいじめていました。

友達はいましたが
似たような友達でした(笑)

そんな人が保育士なんて〜と思ってます😂
絶対その人が働く保育園に
息子は通わせないです:(;゙゚'ω゚'):