※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
ココロ・悩み

年齢が気になり、出産や友達の子供の成長に焦りを感じています。老けないように気をつけたいと思っています。

気にしても何も変わらないけど
年齢が気になる。

この子産む時は34歳。(35の年)
結婚したのは周りの友達と同じくらいのだったのに、、
友達の子はもう小学生。
人工授精6回も7回もしていないで
ささっとステップアップしておけば良かった😭
この子が20歳になる時55歳か、、、
なんとも言えない気持ちになりますね😭

せめて老けて見えないように太らないように、
小綺麗にしておきたいです。

同じ高齢ママさん、一緒に頑張りましょう🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私2人目36でした🤣
この子20歳になるとき〜…は、私も時々考えます💦
でも周りもアラフォーで産む人が意外と多いから、私も頑張ろ!って刺激を受けています😊

  • おはな

    おはな

    コメントありがとうございます。
    同じくらいの年齢でご出産されたとこのと、励みになります。
    今時30台半ばや40代で出産も珍しいことではないと頭では分かりつつ、やっぱり気になってしまいます。
    私も頑張ります(^^)!

    • 3時間前
❁ももこ❁

43歳で4人目産みました😂
3男は38歳で産みました💦
保育園のお母さん達みんな
若いですが気にせず体力勝負で
頑張ってまーす😅
まだまだ一緒にプール入ったり
親子競技したりしなきゃですが
頑張りまーす🤣🤣🤣

  • おはな

    おはな

    保育園のママさん若い人が多いですよね!!
    年齢関係なくエネルギッシュなママさんはキラキラして見えますね(^^)
    ももこさんはきっとキラキラしてそう☺️私もウジウジ悩んでないでキラキラオーラ放ちたいと思います✨一緒に頑張りましょう!コメントありがとうございます😊

    • 3時間前
ママリ

年齢気になりますよね😢
周りの若いママが羨ましくて…

上の子39歳
今お腹にいる子42歳です💦
人工授精5回やって数年諦めて体外受精でやっと出来ました。
自分の体力もないし…
でも見た目はもう諦めて化粧すらしてないです😅

  • おはな

    おはな

    若いママうらやましいですよね〜🥺ママおばさんでごめんやで!っていつも思います😂
    途中数年諦めていたの、同じです、、、😂今思うとあの1年もったいなかった!
    メンタル的に必要な時間だったんですけどね〜😅笑

    • 3時間前
真鞠

2人目は37歳手前で出産予定です🙋‍♀️

仕事ガツガツやってることが自分の自信になっていて、営業職だから多少見た目も気にしつつ常にニコニコ元気にしてると、「あれ?私年齢より若いんじゃな~い⁉️😆」とポジティブになってくるノンキなオバサンです😂😂

  • おはな

    おはな

    仕事に誇りがあること、とても素敵ですね☺️
    同じ高齢ママさんたちの心の持ち方を聞けて勉強になります。
    私もポジティブに生きたいと思います☺️

    • 3時間前
メル

私なんて1人目がそのくらいの年齢でした!
子どもは若いママがよかったかなー💦って思う時もありますが、その分精神的な余裕はあるかなーとか思ったりもします。
気持ちは若いので笑、それで許して!!ほんと、せめて老けて見えないようにはしたいですよね🎵お互い頑張りましょー✨

🔰タヌ子mama

そう思った時期ありますね💦
早い友達はもう高校生のママですよ🙄びっくりしてしまう💦