※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママりんご🍎
子育て・グッズ

本当に寝ません。困っています。現在一ヶ月の赤ちゃんなのですが、新生…

本当に寝ません。困っています。
現在一ヶ月の赤ちゃんなのですが、新生児期から全く寝ません。完ミで今は多くて160あげています。160あげても全く寝ません。ちょっと寝たかなと思ったら1時間もしないうちに目が覚めて泣きだします。夜も同じ感じで、トータルひどい時で5時間しか寝ません。旦那も出張で家にほとんどいないので、本当に何もできなくて辛いし困っています。ネットで調べると寝なさすぎる子は発達障害とか出てきて不安になる時もあります。
どうしたら寝てくれるか、こんな方法試したとかあれば教えていただきたいです。ちなみに実践してるのは、大体同じルーティンを作る、夜寝る時はスワドルやってます。

コメント

ママリ

毎日おつかれさまです🫶
おくるみでお雛巻きはどうですか??
同じ頃、なかなか寝なくて夜もほとんど抱っこで歩き回ったりしてたんですが、お雛巻きで寝るようになったなぁと思い出しました!

ママリ

おしゃぶりはどうですか?
スワドルが暑いとかは?室温下げるとか。

はじめてのママリ🔰

寝てくれないと辛いですよね💦
うちも退院日から寝てくれず酷いと7時間ギャン泣きで、やっと寝てくれても1時間ほどで起きてずっと泣いてました…
対策としてルーティン、Cカーブ、おしゃぶりなど助産師さんに相談してできる事はやりましたが全滅です😂
1番合っていたのはスワドルが👶に合わなかったみたいなので、辞めて腕を伸ばしておくるみみたく包むようにしたら夜間は3時間ほど寝てくれるようになりました!

まー

飲みすぎて苦しくて寝ないんじゃないでしょうか💦