※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産後鬱で通院中。保育料負担大で焦りつつ、専業主婦orパート悩み。貯金減り、働くメンタルなし。新しい仕事迷い中。子ども園も検討。

人生に迷っています、、、
数年前、産後から鬱になり、今も通院しています。
薬を内服しながらその間2回転職しましたが、
体調が悪化して人間関係に悩んで辞めてしまいました。 

今は保育園に疾病で通わせていますが、
毎月の保育料がかなり痛手です😢

旦那は今のうちに資格をとって、
新しい仕事をしてみたら?と言ってくれています。
でも土日メインの仕事になると思うので、
子どもと遊べなくなると思うと迷います、、、💦
  
子どもも保育園ではなく、
子ども園に転園させようかも悩んでいます。

このまま専業主婦になり、子どもが大きくなったらパートで働こうか、、でも元々服が大好きだし、
化粧品にもお金を使いたいです🥲

貯金もどんどん減る一方で焦るけど、
まだまだ働けるメンタルではありません。  

まとまりない文章ですみません。
アドバイスをいただけたらと思います。

コメント

🐰ྀིアリス🐰ྀི. 𓈒𓏸︎︎︎︎

私も同じく人生迷子です🥲
前職で人間関係や仕事のストレスが酷くて適応障害になり休職→退職しましたが、働かないと生活できないし、保育園も退園になってしまうので無理やり転職しましたが、しんどすぎて毎日辛い日々です😢
いろいろ悩みましたが、小さい頃から1つだけ大好きなことがあり、将来その好きなことのスキルを活かした仕事がしたくて、通信教育を受講することにしました。今の現状を変えるためには、自分で独立して好きな仕事で働くほうが良いと思い、今はその目標だけが希望になってます。
ママリさんは何かお好きなことはありませんか?😊
道が開けるかもしれないです✨️