※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

1歳半の子供には、いつ頃ジュニアシートに変えるのが良いか、そしてジュニアシートは何歳まで使えるか教えてください。

チャイルドシート、ジュニアシートについて

今1歳半の子が居て、新生児の頃からコンビのチャイルドシートを
使用しているのですが、いつ頃ジュニアシートに変えるといいのでしょうか(;_;)
皆さんの替え時教えてください!

そしてジュニアシートは何歳くらいまで使用できるのでしょうか🥲

コメント

ママリ

うちは車2台で、
ベビーシート使っていた車では、サイズアウトして1歳半からジュニアシート(生後15ヶ月頃から使えるタイプ)に。
回転式のチャイルドシートを使っていた車は、3歳まで使って3歳からジュニアシート(3歳頃から使えるタイプ)にしました🙌

不都合ないならそのままでいいと思いますよ😊
2人目ができたらその時が変えどきかな〜と思います!

はじめてのママリ🔰

3歳から変えました🫶

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートのゴツさが、車内で邪魔をしてしまってたので
1才ちょっとから、1才からのジュニアシートを使っています。
ジュニアシート、こんな感じで最終的にはお尻だけのジュニアシートになるものを使ってて
小3の長女は現在、お尻だけのものを使っています。
来春、4年生になりますがまだまだ使う予定なので、かなりのロングタイムで使ってます😊