※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イライラが抑えられないのは何科を受診すべきですか?年中長女の口答え、…

イライラが抑えられないのは何科を受診すべきですか?

年中長女の口答え、なんでも自分が先にやりたいやってほしい性格、自分でやりたい期に加えて年少々次女のイヤイヤ期Maxレベルにイライラが止まりません。

元々自分の時間が取れない、計画が狂うのが嫌いな性格でそれもイライラしてしまいます。

自分でも異常なくらいイライラしてるってわかるんです。
これはやばいなって思ってます。このままじゃ叩いちゃいそう。
そうなる前に病院にかかりたいです。

子供を産んだ産婦人科を一度受診してpmsの方に出すような漢方を処方されましたが全く効きませんでした。効かないと言って変えてもらった漢方も効きませんでした。
生理前とかじゃなくて常にイライラしてるんです。

沸点も低くなってきてしまって、次女がお茶こぼすだけでブチギレちゃうこともあります。2歳なんてまだまだこぼして当たり前くらいなのに。

夜一人になって考えるとどれも大したことないんですよ。
4歳、2歳児として当たり前くらいの問題なんです。
なのにイライラが止まらない。制御できない。

夫もすごく手伝ってくれるタイプで、夫には全くイライラしないんです。私が怒ってしまったあとの子供たちのフォローもしっかりしてくれます。

なんなんでしょうかこのイライラ、、
どこの病院にかかればいいかわかりますか?
同じような症状経験した方いますか?

コメント

まめ

婦人科をすでに受診しているのであれば心療内科ですかね?
カウンセリングも視野に入れてもいいかもです🙆

ママリ

婦人科を変えるか心療内科ですかね😔

はじめてのママリ🔰

心療内科やメンタルクリニックですかね
鬱診断とかもしてくれます!

初めてのママリ

産後から生理前イライラしていて
いつもは生理始まったらおさまるのに、生理始まっても終わってもイライラおさまらない事がありました。
鉄飲んだらおさまりました。

女性は鉄不足でイライラしたり頭痛起きたりするみたいです。婦人科とかで出してもらえると思います!参考までに🥲

ayman

診療内科や、精神科が良いかなと思います!
多分また薬飲んで試して合わなければ別の薬、、となるかも知れませんが、薬は合う合わないがあるので、合うものを探すくらいの気持ちが良いと思います🙆‍♀️
私が全く同じタイプでイライラがすんごくてピルと診療内科の薬併用でようやく抑えられてた時があります。
今は漢方2種類併用していて普段効いてますが、生理前は全く効きません‥
旦那や犬にイライラしてしまうタイプで💦

ホルモンバランスの乱れなんじゃないかと思います😢