※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻♡
お出かけ

飛行機に子供2人と一緒に乗る初めての経験で不安です。空港までの移動や授乳時間が心配。皆さんはどんな段取りで行くか教えてください。

子供2人と私で飛行機乗る予定があります。
上の子は新生児から何回か乗ってますが
2人連れては初めてでかなりドキドキです、、。
空港までも車で1時間くらい、
飛行機は1時間ちょいだし、、、
空港には余裕持って着いておかないと
行けないとは思いますが早すぎても
一人で子供二人+荷物。。。
3連休前で駐車場空いてるかもヒヤヒヤです。
授乳時間も家出る時間と被りそうだし
もう全てにおいてどうしたらいいか
不安だらけです。
皆さんならどんな段取りで行きますか??
または行きましたか??

ちなみに飛行機は16:55✈️
授乳時間はだいたい15:00~15:30です。。。

コメント

👶🏻♡

下の子に飛行機でのおすすめの
おもちゃ等あれば教えてください😢絶対機嫌悪いと思われます😂

ママリ

家から飛行場まで母子だけですか?😊

わたしもよく子連れで飛行機乗ります☺️☺️

下の子は、授乳ケープで端っこの席で授乳して、そのまま寝てもらってました☺️

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    母子だけです🥲

    ママリさん一人で
    子連れですか??✈️

    うちはミルクですが
    時間的に飛行機の中ではなく
    空港行く前くらいなので😨
    そして絶対寝る気がしません😞

    • 16時間前
  • ママリ

    ママリ

    そうですそうです😂
    パパが送迎できる時もありますが、基本は母子だけです☺️

    ミルクをずらすのはダメですか?😳😳
    耳抜きもできるので、飛行機ミルクは結構いいですよ☺️

    • 16時間前
  • ママリ

    ママリ

    私は混合の時もあったので、ミルクは缶を持ち歩くか、粉時は、CAさんに作ってもらってました😁

    • 16時間前
  • ママリ

    ママリ

    オモチャですが、、8ヶ月を1時間おとなしくできるおもちゃってないと思ってます、、、😅

    なので、ミルクか食べ物(おやつ、フルーツ)とかですかね、、😅😅

    • 16時間前
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

私も冬、初めて3人連れて
飛行機に乗ります✈️
(8歳、5歳、5ヶ月です)

大変だから迷いましたが
やっぱり実家に帰りたくて〜。笑

夜 8時頃の便なので
上2人は寝てくれたらいいな〜
と思いつつ Switchに頼ります。
5ヶ月の娘は 授乳ケープで
授乳して寝てもらうつもりです。
抱っこ紐で移動しようと
思ってるので
寝てくれれば 授乳はしないかもです!!
寝てる時は耳抜きは必要ない
的なのを見たので😊

お互い、頑張って乗り切りましょうね♥