※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

【お子さんがブーメラン🪃追いかけたら…】3歳くらいのお子さん他のお兄ち…

【お子さんがブーメラン🪃追いかけたら…】
3歳くらいのお子さん
他のお兄ちゃんお姉ちゃんのプラスチックの固いブーメランをお子さんが追いかけたら危ないよーとか止めませんか😅?

年長年中男子がおります👦🏻👦🏻
かなり大きい公園へ行きました
(芝生ゾーン、大きい遊具ゾーン2つ、砂利ゾーン2つ園内に車は入れない道路があるような本当大きい公園です)

芝生ゾーンで遊んでからブーメランやフリスビー🥏をやりたい言うので
砂利ゾーンに行きました
そちらは他にもフリスビーやってる方や端の方で自転車の練習してる子、サッカーをパパとやってる子がいました

どの子にも当たらないように距離を取りつつ長男がやっているのを側のベンチで見てたら3歳くらいの男の子が寄ってきて
危ないかなと長男に声かけに寄ったら
その子から当たらないように距離とってブーメランまた投げて🪃投げるたびに落ちたブーメラン取りたいのか追いかけてブーメランの側に来て触りはせず
長男が拾って距離とって投げて🪃男の子寄ってくるの繰り返しで😅😅😅
しばらくしたら優しそうな穏やかなお綺麗なママがニコニコ来てでもちょっと遠くから何も言わずにその繰り返し眺めてるんです😅
長男は社交性高く小さい子が好きなので何だろ?😊って感じで繰り返してて🪃
しばらくして次男も寄ってきて別の飛ばすおもちゃやってまたそれを3歳くらいの男の子が指差したり寄ってくるで😅あーぁ、やりたいのかなーでも下手に関わらない方がいいかなー思ってたら
長男がそれやりたいんじゃない?😄とそれを聞いてたのかいいタイミングでママさんが来て👩🏻すみません、どーしたの?やりたくなっちゃうよ?って息子くんに言ってて😅
少し貸しました😅別に100均の何でいいし
何回か貸したら👩🏻あと何回で返そうね?ありがとう言おうね!で割と早めに返してくれたのでそこはいいんですけど
ブーメランの側来るの危なくないですか?
私が逆ならお兄ちゃん達の邪魔になるからダメよーとかぶつかったら怪我するよーとか何かしらで離すと思うんですけど…
ブーメラン危ないと思ってないんですかね😅?
息子くんはおもちゃも持ってなかったので遊具とか行けばいいのに何故わざわざ危ないここにいるの?と思っちゃいました😅

イヤイヤせずすんなり渡せてありがとうまで言える息子くんにはビックリしました😳


コメント

☺︎

ママリさんのお子さんが距離を取っていたのを見て、相手のママさんはその状況では危なくないと思ったのかもしれないですね。子供さんの好奇心を優先したのかもしれませんし。実際ママさんがどういう感情だったのかは分かりませんが、、

子供さん自身は3歳だとブーメランが危ないかなんてまだ分からないでしょうし、難しいですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    好奇心優先されたんですかね😅
    3歳は無理ですよね🥹
    我が子そんなに上手じゃないので🪃息子さんのお顔とか掠ったらどうしようとこっちがヒヤヒヤしました😅

    • 48秒前
たこさん

危険予知能力が皆無というか、のほほんと育児しているお母さんなんだと思います😇

私ならボール遊びでも大きい子がやっている近くには行かないように見張ります。
トラブルになりたくないし、ケガもさせたくないので。