※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前の子どもが急に自己主張が強くなり、何でも「イヤ!」と言うようになった場合、イヤイヤ期に突入している可能性があります。

イヤイヤ期ってどんな感じでしたか?
最近、自分で何でもやりたがって手を貸すと「イヤ!」と怒られてしまったり、着替えやおむつを履かせようとすると「イヤ!」、私が掃除機をかけているとやりたがり、怒りながらついてきて、掃除機を渡して少ししてからおしまいだよというと、「イヤ!」と体をプイッとします。
2歳前で急に自己主張がすごく強まってきました。
これってイヤイヤ期に突入していますか?

コメント

いちごみるく

イヤイヤ期です笑
我が家もイヤイヤ期でオムツ替えよー!ってオムツ出しただけでにげまわります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期なのですね!笑
    うちもおむつ出しただけで逃げられるし、おむつ脱ぐところまでは大人しいのに履くときに逃げられたりします!笑

• 8時間前
さらい

全てに対する理不尽な拒否。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでも、「イヤ!」って言うってことですよね😅
    本格的に始まったとき大変そうだなぁとドキドキします😅

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

いやいや期とみなします!笑

うちは何回も何回も波が来ました。嫌なことは泣いて嫌がるとか。
2歳頃にとうとう全て「いや」になって、いやいや期って本当に「いや」って言うんだなと感心しました。笑

上の子もうすぐ4歳ですが、また「いや」ばっかりいうようになりました。
2歳前、2歳、2歳半、3歳、3歳半…これは反抗期?もうなんなのか分かりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期に入ってきてるのですね!笑
    イヤイヤ期って2歳〜3歳だと思っていましたが、4歳もイヤイヤ期あるのですね!
    まだ言葉は少ないのですが、言葉がいっぱい話せるようになってきた時のイヤイヤ期すごく大変そうです😱

• 8時間前