※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

【小学校の給食について👨‍🍳】 小学校の給食に原材料でくるみやカシュー…

【小学校の給食について👨‍🍳】

小学校の給食に原材料で
くるみやカシューナッツって
出てきますか?🥺💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出てこないです。
アレルギーが出るような食材は基本出ません。

ママリ

地域によるのかわかりませんが、うちの地域は出ません。
就学時検診などの時に、アレルギーのチェックや、給食でどんなものが出るか分かると思います!

ままり

アレルギーですか??

うちの子(小1)がカシューナッツアレルギーのため、毎月学校側から成分表を貰って確認してますが、「同じ製造ラインでカシューナッツを使った製品を作っています」という食品(何かのパンだったかな🤔)はありました🙄

カシューナッツそのものが入ってる食品は今のところ出てないです😊

ただ、カシューナッツアレルギーは同じウルシ科のマンゴーとピスタチオでもアレルギー症状が出ることがあるらしくて、1度だけちょっと特別なメニューの給食の日にマンゴープリンがあって、(うちの子まだマンゴーは試してなかったので)念の為マンゴープリンは「提供せず」にしてもらいました😊

くるみについてはゴメンナサイ💦カシューナッツしかチェックしてなかったので出てるか分からないです🙇💦

さらい

でません。