※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師の方〜!このようは患者は皆さんの病院ならどのような対応をします…

看護師の方〜!!!
このようは患者は皆さんの病院ならどのような対応をしますか?

90代女性、認知機能低下あり
・ナースコール頻回、連打する
・ナースコール越しに用件を聞いても何も言わない
・訪室しても特に用事はないorしょうもない用件

用事がある時のみナースコールをするように伝える→家族に自分の携帯で「看護師に怒られた」と言う→家族から病棟に詳細を求める電話が来る

看護師がなかなか来てくれないと家族に電話→家族から病棟に電話

車椅子に乗って詰所で過ごしてもらう→家族に監禁されてる、酷いことをされていると電話→家族から病棟に電話

家族に「◯◯を至急持ってきてほしい」と電話→土日は看護師が手薄のため荷物の受け渡しを禁止しているのに家族が持ってくる

こんな感じで、土日は特に看護師の人数が少ないのにナースコール、家族からの電話対応に追われて業務が逼迫しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

家族はどんなかんじですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

ご迷惑をおかけしてすみません、これからもよろしくお願いします的な感じで今日は菓子折りを持ってきました😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならわかってるとおもいますよ。何を言おうとしかたないかなと、ながします

• 2時間前
wtnb

看護師ではないのですが医療従事者です。
うーん、、強制退院させるくらいの案件ではないですがまだ入院は必要なんですかね?施設待ちとかですかね?
自宅なら元気そうだからとぜひ退院をしてもらいたい、、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

施設で転倒して骨折し、オペ後3日目です😭
    もとの施設に戻るのはまだまだ先だと思います、、、🥲

• 2時間前
🐻

うちの病院は土日に出来ないことは出来ないとはっきり伝えてます。

できる限り対応しており、用件なくナースコールを押すことが多いがそれも全て対応していること
患者は他にもおりこちらも困っている
とはっきり言ってますね😂
先生巻き込んで先生から言ってもらうかですが、、、

看護師は何でも屋ではなく診療に必要なことは全てしているので、それでも求めるものがあるなら24時間付き添ってください。それか付き添い婦を雇うか退院しますか?と先生が言ってくれる時もあるので☺️

ママリ

とりあえず、医師とケアマネに報告して、医師から家族へ状況を説明してもらいます。そしてケアカンファレンスを開くか、早期退院を促してもらうと思います。家族へ面会の頻度を増やしてもらうか、個室で付き添いをお願いするかもしれません。