※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
子育て・グッズ

小学校2年生の娘ですが、2年生になって食べる量がだいぶ減りました。赤…

小学校2年生の娘ですが、
2年生になって食べる量がだいぶ減りました。

赤ちゃんの頃からミルクや離乳食をよく食べ、
園児の時も食欲がすごくて毎日3食何か聞いてくるぐらいでした。
1年生では給食を毎日おかわりし、家でもモリモリ食べていました。

あんなに食べていた子が徐々に食べる量が減っていき、
今は家でも学校でもご飯やおかず少なめで、
食に関する興味が薄れてきたのか、日頃から今日のご飯が何かも一切聞いてきません。

単に食欲が落ち着いてきたのでしょうか?
また食欲がすごくなる時期がやってくるのでしょうか?
ちなみに2年生の娘はクラスでは身長高めの体重は普通といった感じで標準体型で至って健康です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😂
波があると思いますよ✨
そのうちまた食べると思います!