※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

焼肉屋さんのセンマイって子供が食べるのは良くないでしょうか?夫が好き…

焼肉屋さんのセンマイって子供が食べるのは良くないでしょうか?
夫が好きで昨日小学生の娘が初めて食べてみて気に入って何口か食べてました。
あとは牛タン数枚とワカメスープ、牛ホルモン1かけら食べて早朝に2回嘔吐しました。
汚い話ですが昨日の物が全然消化されてない感じでした💦

それから嘔吐は無いものの、お昼はあまり食欲なくてプリン食べて3時に元気になってきたからおやつ食べるといいドーナツ1個とグミを何粒か食べました。
今うどん作ったんですが1本食べて気分悪いと寝てます🥲
熱は平熱〜37度あたりです。
ホルモンくらいしか思い当たらないんですが、胃の中は空になったはずだしまだ気持ち悪いのもよくわからず…
何だと思いますか?💦

コメント

りる

お肉、よく焼けてましたか…?

あとホルモン系は消化に悪い部類なので、消化に時間かかります。
多分脂にやられたのもあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がよく焼かないとすぐおなか下すのでタンと牛ホルモンはこれでもかってくらい焼いてます😂
    センマイは私は食べた事なく、茹でてあるんですかね?
    タレつけてそのまま食べてました。
    夫も私も元気で子供だけ体調不良です💦

• 2時間前
  • りる

りる

センマイは独特の臭いがあるので多分ほぼ全てのお店で茹でてるものを提供されてるかなって思います。

8歳の上の子、あんまり胃が強くないので食べたことない消化に悪い系の部位は胃もたれと下痢したいします😓

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便はしてないみたいで症状が嘔吐のみですが消化不良ですかね😭
    今になって寝込んでるし明日の学校どうするか悩みます…

• 1時間前
  • りる

りる

多分消化不良なので通常の食事が今日は摂れないなら明日は念のため休ませた方がいいと思います💦
    給食で無理してまた嘔吐ってなるとお子さんも辛いと思います…(同級生に嘔吐見られるの嫌だと思うので)

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日になっても嘔吐や熱なければ病院行かず様子見でいいですかね🥺
    とりあえず休ませようと思います😣

• 45分前