※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘についてです!わたしには、声かけなどしていても、スンッ…

生後5ヶ月の娘についてです!

普段わたしが1日中一緒にいてお世話をしていますが、夜帰宅した主人に対しての方が明らかにテンション上がって笑ったりしています、、🥹
わたしには、声かけなどしていても、スンッとした表情でたまにニコッとするくらいです😂
抱っこはわたしの抱っこの方が好きなようで、わたしが抱っこすればすぐ泣き止むのですが、明らかに主人に対して楽しそうな顔をするので、わたしではたのしくないのかな、、と思ってしまいます🥹
同じような経験のある方いらっしゃいますでしょうか?一日中ずっと相手をするのはなかなか大変でわたしがスマホを触ったりしている時があるのがよくないのかな、と思ったりもしてしまいます🙇‍♀️

コメント

🥕🧡

パパはレアキャラという認識らしいです🤣✨レアキャラに遭遇したときの喜びです✨
ママには安心、側にいるだけで充分!!パパには遊びを求めているんだと思いますよ🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️

なるほど、、!そういう認識なんですね😳
    主人が娘を楽しませてくれてるのも、もちろんとても嬉しいことなので、それぞれ役割という感じですね🥹これからも娘にとって安心できる場所でいたいです☺️

• 5時間前
きたろ

昔子供が小さかった時、それは思ってました!同じ状況でしたが5歳になった今現在は母親にばったりです。

ご主人が帰ってきた時、娘さんは、「お!ええおもちゃが帰ってきたで〜!イヤッハー〜ッ⭐︎」と思っておられるのかもしれません。
興奮できる楽しさを提供できるのもすごいですが、か弱い赤ちゃんが信頼を寄せ自然体でリラックスさせれるあなたの存在がすごいと思います。
日々の積み重ねがなければ獲得できない事なので、素敵です😄

手持ちぶさたの時は低年齢向けの絵本とか読み聞かせとか、携帯触る時も膝の上に寝かせたり座らせたりしてました。

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️

同じ状況の方いらっしゃって、教えていただけてありがたいです🥹
確かに、たくさん笑ってくれるのも嬉しいですが、落ち着いてリラックスしてくれること、とても信頼してもらえてるのかもです🙇‍♀️まだまだ母として初心者ですが、自信になりました☺️
絵本などもこれから取り入れてみます📕!!ありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

小児科の先生に、
母親は絶対的に存在だけど、
父親は仲のいいお友達ぐらいにしか
まだまだ認識してないからね〜✨
って言われて、私は笑いました🥹🩷

そりゃ友達と遊べるって嬉しいわなってw