※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルヤン
家族・旦那

2人目って産まないといけないですか?義実家にて、話の流れで2人目はもう…

唐突にすいません。2人目って産まないといけないですか??義実家にて、話の流れで2人目はもう産まない発言をしたら義母と旦那に「そうなの??」って言われました。
今の3歳児が、乳児の時にほんとーに一日中泣き止まなくて
ほんの少し離れたらこれでもかというぐらいに泣き喚いて3ヶ月目を迎えた時が1番酷く調理中もぎゃあぎゃぁ泣いていました。旦那は、当時施工管理の仕事をしていて出張+残業ばかりで家におらず本当に辛かったです。この話をしたら旦那に「私の覚悟がたりなかったんじゃない」と簡単に言われてしまいました。何がなんでも2人目を産まないとだめですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産まなくて全然大丈夫です😂
旦那さんに、「あの時覚悟が足りないって言ってたよね?2人目を産む覚悟がないから産まないよ〜」とお義母さんの前で言ってやりましょう☺️🧡

はじめてのママリ🔰

産むのも育てるのも義母でも旦那さんでもないので周りの声は気にしなくて大丈夫です✨

私も散々義祖父母、義父に言われ続けて、私はひとりっ子希望でしたが上の子が年長になってからだいぶ手もかからなくなったし、、って考えるようになって妊活初めて出産しました
下の子妊娠中にまだ産んでもないのに3人目の話されて爆ストレスでした(笑)

無神経にこんな事ばっかり聞かされて言われてたらもう1人なんて考えたくないですよね😫

• マルヤン

マルヤン

そもそも、1人目の時に緊急帝王切開で術後の夜別の意味で辛かったですし。義両親も私の両親も遠くにいたのでほぼワンオペでしたのでもう赤ちゃんを産んで育てる意欲がないです。

• 2時間前
ぽろん

そうですけど?覚悟ってなに?あぁ、あなたに期待しない覚悟ですか、そもそも育児する気なかったんですか、余計に2人目ないでしょ!
って感じですね🤮

• マルヤン

マルヤン

育児する気力は、ありましたが施工管理の現場では、パワハラ嵐で本人のメンタル的にそこまでの余裕がなかったみたいです。今は、職場も変わり安定していますが産後レス(私が拒否)のため、夜のお姉様とイチャコラしてましたし。

そもそも、旦那はローン付で一軒家購入するお金もないのに2人目とか意味わからないです。

• 2時間前