※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

34歳です。ハイブランドのバッグやジュエリーなどを1つも持っていなくて…

34歳です。

ハイブランドのバッグやジュエリーなどを1つも持っていなくて、これまでそれで何か思ったことも特にありませんでした。

ただ今日久々に集まった学生時代の友人が2人ともセリーヌのバッグを持っていたのを見て「ああ、やっぱりこのくらいの歳になると1つくらいハイブランドのバッグを持っていても損ではないのかな?」なんて思いました。

ただ今育休中で収入がないので、買うとすれば復帰してからになるのですが、、、

同じくらいの年齢の方、ハイブランドのバッグやジュエリーは持っていますか?
やはり類友なのか、仲良しで頻繁に会う友人はみんな持っていません。

コメント

ツー

アラフォーですが一個も持ってないです😂
理由はめちゃくちゃ興味がないのと、そんな金があるなら子供と推しに使いたいので😂

はじめてのママリ🔰

GUCCIとルイヴィトンのバック持っています☺️ただ出産してからは使っていないです😂

たろー

独身時代から、好きだったので集めてます🥰
学生時代からの友人たちも、持っている子が多いです!ブランドの会話もします!

はじめてのママリ🔰

33です!何一つ持ってません笑

はじめてのママリ🔰

主さんよりも上の年齢ですが、ハイブランドには全く興味がないので一つも持っていません😆ジュエリーは婚約指輪と結婚指輪、形見分けでもらった、祖母がバブルでイケイケの時に買ったダイヤの指輪くらいです。

七五三や入学式といった、セレモニーで使えるバッグやアクセサリーがあれば十分だと思っています。

はじめてのママリ🔰

今年34の歳です🙋‍♀️
結婚指輪と誕生日プレゼントのネックレスでティファニー持ってます。
バッグはハイブラまではいきませんがFURLAを持ってます。
ただネックレスとバッグはここぞという時しか使わないので、最近はほとんど使っていません😌

ままくらげ

持ってないし今後も買う予定はないです☺️
私の趣味ではい事が理由です🤭
あとアクセサリーはムズムズ痒くなるので苦手です。結婚指輪しかつけてません。

私は雑貨屋さんのふわふわっとしたワンピースやペチパンツで過ごしてるのでそこにブランド物のバッグは合わないですよね(笑)
それよりも可愛いトートバッグや篭バッグ、ハンドメイド物にときめくのでお金があるならそちらに使いたいです🥹

みみ

私も全然興味なかったのですが、30すぎて持つようになりました

やっぱり、ちゃんとしたものをもってたいなと思うようになりました
バッグはバレンシアガ使ってます
財布はプラダ使ってますが、丈夫でへたらず使いやすいです

ブランドが絶対!ではないけれど、身なりって大事だなとは思います

ママリ

興味がないので欲しいと思ったことはないですが、主人から
靴とバッグは歳を重ねるごとにいいものを持っていたほうがいいよ、とプレゼントしてもらえます。

なので5つくらいはあるかな?🤔

あき

私も同い年くらいですが、ハイブランド興味ないです😇
結婚指輪と婚約指輪は、カルティエですが、バッグとか財布とかハイブランドと言えるようなものは持ってないです。

TPO的に必要な場面があるなら別ですが、自分が興味ないのなら無理に買う必要ないと思いますよ😊

ママリ

興味ないのなら無理に持つ必要はないですし
年齢的に持ってないからといって別に損だとか変だとかは一切ないです!
個人の趣味レベルだと思います🤣

私は好きなのでハイブラバッグもジュエリーも少しずつ集めてますが、
毎日身につけてるわけではないです✨

りさりさ

若い時は好きだったので持ってはいますが、もう使っていません。
タンスの肥やしです。

持ち物で私を判断するような友達はいませんし、TPOに合った綺麗な身なりであればブランドではなくてもいいと思ってます☺️

身の丈に合った自分の好きなものを買います👍