※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父母に関する愚痴です😩恩恵を受けている部分もあるし、旦那の親という…

義父母に関する愚痴です😩
恩恵を受けている部分もあるし、旦那の親というところもあるので冠婚葬祭や父の日母の日、その他記念日や誕生日など贈り物をしたりお中元やお歳暮も贈っています。
しかしこちらからプライベートで遊びに行ったりする時は、旦那と娘だけ行かせたいのが本音です。
なんというか、義両親とも一人息子である旦那がいつまでも心配で大切で、だからこそ奥さんに頑張ってほしいみたいなのがありありと分かってイライラします…
娘は来年9月からこども園の満3歳クラスに1号で入園予定なので午前中のパートをするか、2人目が出来たら2人目は1歳で入園させて働きにでる予定で考えています。
私も働くつもりだけど、旦那は旦那で少しでも給料が上がるように転職したいと考えています。
しかし、それを知った義父は転職しても給料は上がらないかもしれないし、辛くなるだけ。共稼ぎをすすめたい。と旦那にラインしてました(私がラインを見せてと旦那に言いました。)
義母は転職の進み具合を旦那に聞いてきて、「お父さんを説得出来るとこにしないと、心配してるし」とか言ってきたり、私と2人きりになると、保育園にいつから入園させるのか?申し込みに行ったら?としつこく、そのやりとりの数日後に会食の席で会った時も「申し込み行った?」と😩
正直そのストレスもあって、娘の入園を決めました。
入園を決めたらもう、しつこく言われないだろうと…
転職でお父さんを説得出来るところとかも意味分からないし、お前が辛い思いするより夫婦共働きしたら?とか新しい所で働いて辛い思いするのは私も一緒では?って感じです💦
旦那も旦那で、嫁を軽んじる義両親の言葉に疑問はあるらしくこちらの味方はしてくれています。
しかし、私はストレスだし会ったあとは旦那とも喧嘩になるしで正直大人としてやるべき付き合いはするけど、積極的に関わりたくないです😭
長くなりましたが、どなたか聞いて頂けたら嬉しいです。

コメント

鮮魚。

んー、会う度に進歩を求めてくるのがたしかに少しプレッシャーというかストレスというか、、。
読んだ感じだと、義実家は特別用事がなくても行ける距離ということだと思ったので、それを前提にコメント失礼します。

パートでもバイトでもしなさいよ。という圧があるのであれば、仕事探しを理由におふたりで行かせてもいいと思いますよ!
わたしならそうします。
それで、一緒に来ないとは何事だと、文句を言うようであれば、旦那さんに、自身の転職を再推してもらえればいいかなと。
やはり子持ち主婦というのは、仕事探し苦労するイメージですし🤔
(フルタイムで入って欲しいからなぁとか、週5がいいからあんまり休まれてもねぇ、とかいわれて。)
たまに顔出して、職決まったのかとかなぜ来れないのかと言われれば、時短や急な休みが出ると困るからとなかなか見つからないです。でいいと思います!

うちはお互い実家が遠いので、お祝いや中元など、全くやってないので、それするだけすごいなぁ、と思ったんですけどね、、、。

• ママリ

ママリ

そうなんです、会うたびに色々聞かれるから会いたくないんです😭
    職探しを口実には良いですね!
    私じゃなくて、自分の息子に言ってほしいです…

• 3時間前