※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
住まい

太陽光の営業の方がきました。これって本当に営業?強盗の下見の可能性あ…

太陽光の営業の方がきました。
これって本当に営業?
強盗の下見の可能性ありますか?

また伺うので旦那さんが在宅の時間教えてくださいと引き下がらず。(夫任せなので太陽光についてわからないですと話した)
たまたま明日夫が休みなので明日からいると思いますーっていうと明日の何時ですか?多分午前入ると思います。というと明日の何時からまた伺いますと言われました。

娘たちもいたので家族構成、夫の休みの日等がバレてしまったのですが、なにか対策できることありませんか?

コメント

なこ

営業だったら必ず名刺かチラシを渡されると思います!
もしもらってたら電話して会社に確認してみると良いと思います。
もらってなければ空き巣の下見かもしれませんね💦

• もか

もか

名刺チラシもらいました!
    念の為電話して確認しようと思います!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

太陽光の営業多いのでそうかなぁとは思いますが、そんな真面目にベラベラ答えないですよ😅

そもそも出ない、出てしまったとか外にいる時声かけられたら相手せず中に入る。問いかけも結構ですとかしつこいなら無視で大丈夫です。
教えてしまったのでまた明日も来るでしょうね笑

• もか

もか

いつもはインターフォン越しで対応するのですが、工事の挨拶できましたと言われたので出てしまいました🥲
    以後気をつけます😥

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

逆にいない日、時間帯探ってるパターンもありますよ💦

「結構です」で引き下がらない時は「チラシと名刺をポストに入れておいてください。興味あればこちらから連絡します」でいいと思います。それで何も入ってなければ下見とかですね。何も持ち歩かずに営業に来るわけないので💦

• もか

もか

帰る時にチラシと名刺は渡されました!
    断り方がわからずずるずる対応してしまいました😥

• 2時間前