※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

早めにオムツを卒業したかた!我が子はオムツ卒業が早かった〜!てママさ…

早めにオムツを卒業したかた!

我が子はオムツ卒業が早かった〜!!!
てママさん❤

何ヶ月から〜
何歳から〜
どの用に、トイトレをされましたか?

ざっくりでも詳しくでも

色々教えていただけたら
嬉しいです!!!😣❤❤❤

コメント

ママリ

早いとは年齢ですか?
期間ですか?

1人目は2歳で外れましたが
外れるまでにはゆるーくトイトレしていたので2ヶ月くらいかかりました。

下2人は3歳数日前くらいに外れましたが
3日で完了しました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

オムツはその子の性格次第ですね🤣

うちは1歳になる前からトイトレ始めてみましたが、繊細な性格でオムツが完全に取れたのは結局4歳半でした🤣

やり方っていうよりも、その子の性格ですね笑

R4

1歳半までに上4人はトイトレ終わりました!

掴まり立ち始めたらトイレでオムツ交換、毎回トイレに座らせてました🙌🏻
あと私がしてる所も毎回一緒に行って見せてました!

歩き始めたら本格的に!
30分〜1時間おきにトイレ座らせてました❣️

末っ子達も今、トイレに座らせたら出せるようになってます💗

はじめてのママリ🔰

二番目は1歳になった頃に兄のトイレ姿見て、自分も座るアピールがあり、気がすめば程度で座らせたらまさかの排泄成功が2,3度続き、1歳2ヶ月辺りから座りたいとアピールある時と起床時や食事前など定期的に座るようにしてました。1歳半頃には間隔もつし、尿意、便意も知らせてましたが、0歳児クラスでその頃新園児の子が続々と入ってきた頃でもあったので1歳児クラスに上がるまでは紙パンツで過ごしてました。園でも全く紙パンツぬらすことなく過ごせてました。夜間も1歳8ヶ月頃から大丈夫でしたが真冬だったので冬の間は一応紙パンツにしてました。