※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ダニorハウスダストアレルギーの発症について久しぶりに実家へ帰省して…

ダニorハウスダストアレルギーの発症について

久しぶりに実家へ帰省して普段使われていない寝室と寝具で寝たら、翌朝から3歳娘の鼻がズビズビと…
私も喉が痒くなり鼻水が出ます。

私はもともとアレルギー持ちなのですが、これを機に娘もダニorハウスダストアレルギーになってしまったということでしょうか?
もう取り返しがつかないですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻炎遺伝するらしいので、うちの子もハウスダストダニアレルギーで今舌下療法してますが。2歳で調べたらもうそうでしたが。
アレルギー例えでコップから溢れた時に発症それぞれ持ってるコップの容量が違くて、今皆ハウスダストのアレルギーぽい子多いですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!舌下療法気になります。
    どのくらいのレベルというか症状で治療することを決めましたか?

• 2時間前
月見大福

単純に寒かっただけという事もありますし、アレルギーだと断定は出来ないと思いますよ。
うちは私がダニ&ハウスダストアレルギーですが、娘は検査したけど違いました。
季節の変わり目で新しい寝具にした時とか鼻水出てたりで怪しかったんですが違いました!
その他のアレルギー(主に花粉)はありましたが😅

はじめてのママリ🔰

難しい所ですよね💦
義実家に行ったとき私も子供も鼻づまり、くしゃみ、目の痒みがあり。私がアレルギー持ちでやはり子供も検査したらハウスダスト、ダニアレルギーありでした😭風邪とは違う症状だしすぐわかりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭その後なにか対策されましたか??
    今後は泊まらずホテル取ろうかなとか考えてます…

• 42分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠方でなかなか行けないのもありますが義実家に泊まると酷くなってしまうのでホテルに泊まるようになりました。

• 8分前