※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナタリー
家族・旦那

新築で離婚したい。今年の春に旦那の浮気が発覚しました。離婚するか物…

新築で離婚したい。
今年の春に旦那の浮気が発覚しました。離婚するか物凄く悩みましたが、再構築を選びました。マイホームも計画中だったのもあり、そのまま進み今建築中です。

ですが、私の限界が来てしまいました。
浮気発覚から嫌悪感が拭えず、頻繁にモラハラで喧嘩もして…。旦那からも何度もお前と住みたくないと言われています。こんな状態で家に住んでもうまく行く気がしません。
皆さんなら離婚しますか?家はかなりいい条件なのでもしかしたらアンダーローンで売れるんじゃないかなと思います。
数年は我慢したいと思いましたが、最近はストレスでご飯が食べれません。こんなに悩んでまで、いくら子供のためとは言え我慢する必要があるのか疑問です。
ただ、向こうは離婚となったら徹底的にやる、裁判して私から慰謝料を取ると息巻いていた事があります。もちろん不貞行為などは一切ありません。それでも慰謝料取られることはあるんでしょうか?
慰謝料や財産を取られたら生活に困窮するかと思うと踏み出せずにいます。臆病過ぎなのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

浮気がどの程度だったか、証拠があるのかで方向性が変わってくると思います。

お住まいの自治体で、女性向けの相談窓口があるかもしれません。大抵無料なので、まずはそこで相談するのも良いかもしれません。

• ナタリー

ナタリー

浮気は2ヶ月程度だったようで、証拠集め中に別れたようです。
    おそらく独身と偽ってました。電話のやり取りは取れましたが、決定的ではなく…少々弱いかと思います。
    女性向けの相談なら安心ですね。調べてみます。

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悔しいですね。
    他の方が自白の録音も有効とおっしゃってますが、そんな感じで、今から取れるもので離婚に有利な証拠は何があるか聞いたらいいのかなと思います。モラハラ発言の録音や、それを記録した日記とかもありかもしれません。

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

お前と住みたくないって‥どの口が言っとんじゃ!!こっちのほうが住みたくないわ!!

ご主人は威圧的な態度をして離婚を回避したいだけですよ。ナタリーさんは何も非がないのですから強気でいきましょう!

• ナタリー

ナタリー

離婚回避…したいとは思えないです…。モラハラも年々酷くなっていきます。
    それでも耐えれると思ってましたが、ここ数ヶ月のストレスの感じ方を何年もと思うと、早死にしそうです。
    強気に、がいいですよね。非がないのについつい強く言われると怯んでしまいます。お金も渡さないと言われたので恐怖でした。
    でも共同貯金なのに渡さないも何もないですよね。資産管理をきちんとやりたいと思います。

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金を渡さないなんてご主人が決めることではないです!まずは弁護士に相談して確実に事を運びましょう。モラハラ発言も録音しましょう。

• 9時間前
ママリ

不貞していないなら慰謝料取られることはないですよ!
ナタリーさんが不貞の証拠があってまだ請求してないな、時効は3年なのでご主人と相手から慰謝料とれます!
徹底的にやるといってもご主人有責ならそもそも離婚裁判おこすことすら不可能です😓
まだ浮気相手と続いてる可能性はないですかね?
あれば証拠おさえて慰謝料請求して別れます!

• ナタリー

ナタリー

慰謝料請求してないです。ただ、不倫の決定的な証拠になるか微妙で…。
    相手は独身と思ってたようなので相手からの慰謝料は考えていないです。
    また、終わっているので新たな証拠は無理です。
    でも旦那からは取りたいです。
    3年以内に離婚を視野に進めます。我慢は体に毒ですね。

• 10時間前
  • ママリ

ママリ

ご主人不貞は認めてるんですか?
    今からでも自白を録音したら証拠になりますよ!
    しれっと、あの時のことだけどもう一度説明してくれる?と一つずつ質問していったらいいです。
    ちなみに交際期間が長かったり、ご主人と別居状態じゃなければ相手が既婚者だと知らなかったと言ってもそれは通らないので請求できますよ。
    既婚者だと気づかなかった相手にも過失があるよねってことで相手が証拠を出さない限り簡単には認められないそうです!
    ご主人がLINEなどで独身だとか言ってたらアウトですが、、。
    我慢は体に毒ですよね。
    私も夫の不倫が分かって再構築か離婚かで悩んでるので😢

• 9時間前
はじめてのママリ

家は旦那さんの単独ローンで組んでますか?ペアローンですか?ペアローンだと離婚となるとややこしいみたいですが、単独ローンなら旦那さん1人に背負わせて逃げます!!!売れる売れない関係ないです!笑
お前と住みたくないって言われるならあとは勝手にやってもらいましょ!
主さんに非がないのなら慰謝料とれるわけないです!
友達はこっそり弁護士立てて手紙置いて一切連絡してくるな全部弁護士通してくれ!って出て行ったそうです!家も旦那さんの単独ローンだったからどうなったか知らないってゆうてました!なんの未練もないわ!って笑🤣🤣

• ナタリー

ナタリー

単独ローンです。ですが、私の母からの生前贈与を200万ほど支払いに当てています。これは取り返せるでしょうか。また、キッチンなどこだわった部分は私の貯金から出すことになっていて、これも取り返したいなと思っています。
    お友達はお子さんはいらっしゃらなかったのでしょうか?子供の転校など考えるとその方法は残念ながら取れそうにありません。
    しかし自分の贈与分などしっかり取れたら後は弁護士任せが良さそうですね。弁護士相談にとりあえず行ってみたいなと思います。

• 9時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー、キッチンとかも貯金から出すことになってるんですね、それはまだ
    払ってはないんですか??
    子どもいました!それに妊娠してて出産で里帰りすると同時に手紙置いて家を出てました!まだ保育園とかだったから身動きはとりやすかったのかもです!
    そうですね、弁護士さんに任せて取れるもんは取りましょう😆

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

分譲マンションなら売りやすいですが、逆に注文だと人が作った家となるので売れにくいんですよね、、、。

なので時期的にタイミング悪いなと思います💧が、ご飯食べれないならもう離れた方がいいですもっと体調悪化したら子育てどころじゃないです。

実家に帰れませんか?😢浮気なんて一度してなおるもんじゃないというし