※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

こんな旦那どう思います。生まれて初めて旦那に1日子供を預け家事も全て…

こんな旦那どう思います。生まれて初めて旦那に1日子供を預け家事も全て任せました。
結果、
朝から洗濯物もそのままで、朝ごはんはコーンフレーク、昼ごはんは16時にマックの時点でブチギレまくりましたが、1日任せたのでその後も見守ることに。
帰ってきて疲れたからとゴロゴロしだし、娘もぐずり出し子供と旦那は寝てしまいました。その時も口出しせず見てました。
19時まで待っても起きない、お風呂も入れず、晩ご飯も作らず食べさせず歯も磨かせず朝になりました。
見兼ねてとりあえず寝ながら軽く歯磨きだけ。
私が40度熱が出てしまったのでいつもは解熱剤で耐え抜きますが、今回は甘えることにしてみましたが、
ほんと言葉悪くて申し訳ないですが、心底死ねと思いましたね。こんな旦那いますか?娘のことはラブですが、甘いものやジャンクフードしか買い与えません。保育園の先生にまで怒られてる旦那ですが、日本って厳しすぎーまだ赤ちゃんじゃんーこれくらい大丈夫でしょと言って聞かないのです。
旦那は外国人なので食に関しての違いは仕方ないかもですけど聞く耳は持てよって思いますね。

コメント

みっちゃんママ

もうある意味、ご家庭それぞれのやり方もあるし、何より旦那さんが外国人というのもあるので、強くは言えませんね。

ただやっぱり、あまりにも不甲斐ないというか頼りなさ過ぎて、今後はお子さんや家事を託すのは難しいかと…。
しかも、注意しても開き直って変わろうともしない時点で、大変言い方が失礼になりますが、話にならないと思いますね…。

もうほんとに…言葉にならないとはこのことなんだと思いました💧

ママリ

やり方を指示してなかったのなら仕方ないのでは?と思いますね😅


朝ご飯はこれ食べさせてね
お昼はこうして
寝るまでに歯磨きもするんだよって

それくらいの支持は必要かなーと。

普段やってない人に全て求めるのはどうかと😅

こーさーまー

普通旦那さんって仕事帰ってきてから、休みの日の家事や育児はどんな感じですか?
今日はしんどいし1日子供よろしく!のみですか?
大体この時間にこれしてねー、ご飯はこれ好きだからこれがいいかも、お家遊びだとこの遊びが好きだから一緒に遊んであげてねーとかざっくりでも言ってあげてましたか?
一切伝えずによろしくだけだったらできなくても仕方ないかって思います😊