※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪
妊活

30代夫婦週一回の仲良しでは妊娠確率低いですよね💦?タイミング教えてく…

30代夫婦
週一回の仲良しでは妊娠確率低いですよね💦?タイミング教えてください。

10年前(24歳夫28歳)で出産。その時は週一ペースで仲良しを3周期目で授かり
色々あって最近やっと2人目を考えていて8月に妊娠、9月に流産となり手術、1回生理見送りました
今年8月に妊娠した時は排卵日前の1週間はかなり無理して3日おきくらいに仲良しをしました。
流産し生理1回見送って排卵日付近なのですがハートマークの日しかできませんでした、土曜日排卵検査強陽性でしたが行為最後までできず💦

お互いあまり積極的ではなく(特に夫の持病もあって苦しく最後までできないそうです)
もう今周期のの妊娠は諦めました。
年齢もあり、週一回の仲良しで妊娠は難しいですよね?
私の周期はかなりきっちりです。
排卵検査薬もありますが1回のタイミングなら強陽性になってからした方がよいのでしょうか?
シリンジ法もあるのは知っていますが1人でしない、出す行為が苦痛なようでなかなか難しいです💦泌尿器科へ行こうか悩んでいましたが病院に行って解決するのでしょうか?

コメント

ママリ

しっかりとタイミング合わせられたら全然可能性あると思います🥰
排卵検査薬と基礎体温で排卵日予測はある程度できると思います🎵強陽性になってからするのが良いと思います(^^)

• 雪

回答ありがとうございます😢土曜日、強陽性でタイミング取りたくて私が頑張ったのですがどうしても最後までできずもう妊娠とか無理かなぁ。と泣いてしまったので優しい回答で少し心が落ち着きました。
    強陽性のタイミングが良いのですね。今月は無理だったので来月チャレンジしてみます😭

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

最後までできない日もありますよね🥺月一しかチャンスがないと思うと焦ることもありますが2人のペースでやるのが1番だと思います😌☘️

• 1時間前
  • 雪

ありがとうございます😭今回のタイミングはちょっと望み薄いですよね😭

• 37分前
unknown🐭

私も週1回ぐらいしかしなかったですが妊娠出来ましたよ😊
回数があれば確かに確率は上がるかもですが、それでも確実ではないですからね💦
排卵検査薬の陽性反応があった頃にするのが良いと思います!
基礎体温を測るのも目印になっていいですよ✨️
人生1回きりです!諦めずに頑張ってください🥹

• 雪

ありがとうございます😢心強いです😭
    基礎体温測ってみます😭

• 32分前