※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近年長の子どもがおでかけとかしていて歩いているとき、旦那と私と手…

最近年長の子どもがおでかけとかしていて歩いているとき、旦那と私と手を繋ぎ真ん中になり、ジャンプとかならわかるのですが、寝そべるかんじで歩く?変なことをします😥
手も引っ張られるし、ズボンとかも汚れるからやめてほしいのですが、たまにいろいろ家族を見ていると、ジャンプなら楽しそうにやっている家族もいますよね。

毎回この歩き方で旦那が機嫌悪くなり息子もさらに同じことをするってかんじでお出かけがつかれます..
どうしたら子どもはやめてくれるようになりますかね😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶら下がるのがどんな状態かわかります、うちもやってました💦
楽しいんだと思います。
重いしママが転びそうで危ないから手は繋げないごめんねって言って速攻手を離してました💦

七里

もう年長さんならきちんと理由を話したらやめてくれるか、回数制限とかで納得してくれませんか?
発達的なところなら分かりませんが💦

はじめてのママリ🔰

それ、肘内障になりやすいので子供を真ん中にして2人で手を繋ぐのをやめた方がいいです💦
ジャンプとかでもなります。