※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりのりてっちゃん
妊娠・出産

産後11日目で、父からロコモ体操を勧められています。産褥体操だけでは不安で、父の勧めに疑問を感じています。産後にロコモ体操をするのは適切でしょうか?

産後11日目です。

父に「毎日ゴロゴロ過ごしているなら、ロコモ体操でもしろ!」と言われました。
産褥体操を少しずつ始めてはいますが、それだけではだめだと…

ここ数日、したか?したか?と聞かれ、うんざりしてます。

そもそも、ロコモ体操を産後に積極的にしていいのでしょうか?

父は良いと聞けば全てが良いと思い込む人なので、困ってます…

コメント

usio

えっ、産後まだ間もないですし、休めるときに休むでごろごろしていて大丈夫だと思います😅💦
お父さん困りますね…

• のりのりてっちゃん

のりのりてっちゃん

ありがとうございます!
    そうですよね!?
    父と話していると私が間違っているかのように言われるので、私がおかしいのかな?とおもってしまって…

適当に受け流しておきます(;´∀`)

• 4月27日
りんごにゃん

産後11日の時はまだ沐浴させるためにかがむのすら、ヨイッ…ショ!て言ってた気がしますΣ(; ゚Д゚) まだゆっくりしていい頃だと思います💧あまりにしつこいならお医者さんから20日間は安静にって言われてるの!て言っていいと思います😅💧

• のりのりてっちゃん

のりのりてっちゃん

ありがとうございます!
    助産師さんからは今はとにかく睡眠時間を確保して体を休めてと言われていると伝えても、見ていて元気そうだから動け!と…
    困った父です(;´∀`)
    ゆっくりしててもいいですよね!

• 4月27日